これからは女性が世界を動かす時代!3月8日は女性の生き方を考える日。HAPPY WOMAN FESTA2019

2019-03-09 06:04:39

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

本日3月8日は国際女性デー、HAPPY WOMAN FESTA 2019 銀座会場のスタッフとして1日お手伝いをしてまいりました!

今年からHAPPY WOMAN交流会のごはん作りもこころキッチンで担当させていただいており、関連する皆様にはいつも大変お世話になっております。

 

(1月のHAPPY WOMAN交流会の様子。フードワークデザインラボメンバーと一緒にごはん作りを担当しました)

 

今年のHAPPY WOMAN FESTAはなんと開催3年目にも関わらず、12都道県29箇所開催!

“女性がイキイキワクワク生きられるライフデザイン”

をテーマに国連はじめ三越、伊勢丹、東急電鉄・・・名だたる企業もこのHAPPY WOMAN FESTAに参加、
代表小川さんの巻き込み力にはいつも圧倒されるばかり。

もはや社会的ムーブメントになりつつある女性のためのイベントなのです。

(2018年は私も恵比寿会場で“週末起業”をテーマに登壇させていただきました。昨年のレポートはこちら)

 

(銀座三越屋上の銀座出世地蔵尊がHAPPY WOMAN仕様に)

 

私が担当した銀座会場では昨日は様々なトークセッションが行われていたのですが、

元宝塚女優のRENAさんの圧倒的オーラに魅了されたり

 

 

タレントRIKAKOさん、対馬ルリ子先生の食と健康に関するお話に終始頷きっぱなしだったり

 

 

25ans総編集長十河さん、日本テレビキャスター小西美穂さんの世界から見る男女格差・日本の社会構造や美意識に関するお話も考えさせられる部分がとても多く、

 

 

スタッフをしながらもちゃっかり?私もいち参加者として勉強勉強。

 

明確な目標を掲げ、社会のために行動し続けている人たちの言葉には本当にパワーとオーラが満ちていること。

そしてどの方も決して最初から特別!ではなく、悩んだりもがいたり、そんな時期がありながらもただただ自分の道を信じ、進んできた。

そんな輝きの中にも人間味溢れている皆さんの姿がとても印象に残りました。

 

 

これからは女性が世界を動かしていく時代!

女性一人一人がイキイキと輝き、自分らしい人生をデザインできる社会を目指して。

今日お聞きした話を胸に、こころキッチンでもそんな未来へ繋がる活動をまたここから広げていけたらと思っています。

 

HAPPY WOMAN FESTA 2019

9日(土)・10日(日)の週末も、全国で引き続き様々なイベント・トークセッションが開催されますのでぜひ皆様もお近くの会場へ足を運んでみてくださいね。

ご一緒させていただいた皆様、素晴らしい1日を本当にありがとうございました!

 

国際女性デー|HAPPY WOMAN FESTA 2019

 

 

一覧ページ