一人一人が自立した”食×心”を伝えるチームを作るために。ビジョンと想いを共有するこころキッチンプランナー勉強会

2019-03-14 00:13:01

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

先週日曜日は毎月定例こころキッチンプランナー勉強会でした。

 

今月の内容は、小花みささんプロデュース・これから新たに始動する調味料講座のプレお披露目会。

「さしすせそ」の基本調味料の基礎知識や食べ比べも楽しめる実戦講座を予定中・・・なのですが、申し訳ないのですが今回はダメ出しの嵐。笑

 

 

「話をただ聞いているだけでは全然面白くない!」

「参加者の皆さんがとにかく楽しく、ワクワクするものにしよう!」

「読めばいい内容はテキストに入れなくていいよね」

などなど・・・皆言いたい放題でごめん、みささん。苦笑

 

でもこころキッチンの講座は、ただ知識を詰め込むだけではなく、すぐ使える、すぐ選べる、かつ楽しくて実戦的な。そんな時間でありたいと思うんです。

だからこそ固定概念に縛られず、妥協せず、「本当に参加して良かった!」そう心から思っていただけるような講座カリキュラムを引き続き考えていきましょうね。

 

そして後半は私から重大発表!と改めてこころキッチンのビジョンや直近のスケジュール等をシェア。

重大発表は・・・皆びっくりした?かしら!? (「はあ。」って感じでしたね。笑 でもわりとすんなり受け入れられているのはなぜだろうw)

色々確定したらブログ読者様にもお伝えしますね。とりあえずこの春はこころキッチン大きく変化いたします!

 

(勉強会でシェアした資料より)

 

こころキッチンを支えるこころキッチンプランナーたちは、元々食のプロとして活動していたメンバーたちではありません。むしろ現在も会社員のメンバーがほとんど。

(さらに特徴としては、沖縄、長野、新潟、群馬、茨城、埼玉、神奈川・・・と都内に住むメンバーゼロ。という多様な地域性。こんなチームなかなかないですよね笑)

でもレッスン講師、レシピ開発、オンラインサロン運営など、それぞれの強みや特徴を活かしてこころキッチンの仕事に取り組んでくださっています。

自分が創っている、関わっているという実感をダイレクトに味わえる環境だと思います。

 

(3月誕生日の長野県在住・ひろこさんをお祝い。いつもきめ細やかな気配りをありがとう!)

 

4月からは企業様とのお仕事やコラボイベントも多数始まるほか、自宅やオンラインで関われる仕事もこれからさらに増えていく予定。

どこに住んでいても一生続けられる仕事のスタイルを私もどんどん開拓し、プランナーメンバーたちに託していきたいと思っています。

 

 

これからも、私たちこころキッチンプランナーは一人一人が自立した”食×心”を伝えるチームで在りたい。

こんなこころキッチンチームに加わりたい方を近々募集もさせていただく予定です。(そしてこれがおそらく最後の募集となる予定です。)

 

私たちと一緒に食卓から笑顔溢れる未来を創っていきましょう!

そして思いっきり”私”自身の人生も楽しんでいきましょう。

 

ピンときた方は、ぜひ引き続きブログをチェックしておいていただければと思います。

 

 

それでは本日もお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

 

一覧ページ