台所から愛を伝えよう。2日間集中『野菜の切り方レッスン認定講師』養成講座

2018-11-01 14:00:13

全国各地から450名以上の方が受講、全国誌にも5ページ特集掲載。

全国各地で認定講師メンバー(現在26名)によるレッスンも展開中!

 

日本で唯一、一生ものの料理の基礎が学べる「野菜の切り方レッスン」を皆様のご自宅や地元で開催できるようになる特別集中講座のご案内です。

 

”一生もの”の野菜の切り方」を通して、ご家族に、ご友人に、周りの大切な人たちに食の大切さ・楽しさを伝えていきましょう。

自分らしさを存分に活かした「野菜の切り方レッスン」一緒に全国へ広げていきましょう。

 

※2018年より、内容を見直し1日集中→「2日間集中」開催となりました。

 

野菜の切り方レッスンとは?

・日本で唯一一生ものの野菜の切り方が学べるレッスンです。

たった1時間で、「楽に」「スムーズに」野菜が切れるようになります。

「野菜を切ることがこんなに楽だとは知りませんでした!」「日本全国の方が受けるべきレッスンです!」「レッスン開始1分で、ねぎを切るのが楽しい!」などのご感想多数。

・約3年間で全国各地から450名以上の方が受講

・天然生活2016年11月号に野菜の切り方レッスン5ページ特集掲載

・2017年11月 スポーツ報知新聞に野菜の切り方レッスン特集掲載

・東京・長野・千葉・神奈川・群馬・兵庫など全国で認定講師によるレッスン開催中

 

「切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン」詳細はこちら

 

 

 

 

講座内容

・野菜の切り方レッスン開催までの流れ

・野菜の切り方(定番野菜7種、切り方13種類)について解説

・野菜の甘さを引き出す調理方法について解説・実習

・実技実習・ペアを組んでのデモンストレーション

・レッスン告知文の書き方・自己紹介プレゼンテーションの練習

・自分の強みを活かしたレッスンタイトルの設定

・お客様があなたのファンになる!SNS・ブログ活用方法

・長く愛される教室を作り続けるために。価格設定についての考え方

・また会いたいと思われる講師になる・料理レッスン開講の心構え

・信頼で繋がる空間作りとコミュニケーションの秘訣

 

野菜の切り方に関する座学・実技実習だけではなく、レッスン開講に必要なステップまでお伝えする2日間の講座です。

講座受講後もFBグループでのフォローアップがつくため、わからない点や不安な点もいつでもご質問いただけます。

 

 

開催レポート・ご感想

これまでに全国各地26名の方にご受講いただきました。

日本で唯一の「野菜の切り方レッスン」を全国へ届けよう!認定講師養成講座を開催しました

やればやるほどハマっていく野菜の切り方レッスン!

野菜の切り方レッスンが日本の食を変える!

大阪で認定講師養成講座を初開催しました

 

 

認定講師メンバー活躍の様子

こちらよりご確認いただけます。

 

こんな方にオススメです

・野菜の切り方の知識・技術を深めたい方

・周りの大切な方(お子様・ご友人)へ食の大切さ・楽しさを伝えていきたい方

・ご自身の料理教室で野菜の切り方レッスンをコンテンツとして取り入れたい方

・料理教室運営の基礎を学びたい方

 

 

講座の特徴

<特徴1>

料理の基礎の基礎であるからこそ、どんな方にも必要とされる。それでありながら、決して他にはない日本唯一の料理レッスン、それがこころキッチンの「野菜の切り方レッスン」です。

他の料理教室と差別化できるレッスンコンテンツとして皆様の地元で開催いただくことができます。

(こころキッチンでは3年以上、野菜の切り方レッスンのみで毎月10名-30名以上新規のお客様にお越しいただいています。)

 

<特徴2>

これまでに全国1400名以上の方にご参加いただいているこころキッチン。最新の料理教室運営・発信ノウハウについても学んでいただくことができます。

 

 

 

<詳細>台所から愛を伝えよう。2日間集中『野菜の切り方レッスン認定講師』養成講座

 

日程 終了しました

1日目:12月1日(土) 11:00-15:30
2日目:12月2日(日) 11:00-15:30

※進行に応じて終了時間が多少伸びる場合があります。

 

場所

こころキッチンサロン (東急田園都市線 桜新町駅 徒歩6分)


持ち物

エプロン、ふきん、包丁(※)、野菜お持ち帰り用の袋、筆記用具

(※任意、普段自宅でお使いの包丁を使いたい方は持参ください)

 

人数

6名 残席1

 

料金

10万円 (税込)

  • テキスト・材料費・2日間の昼食含む
  • 認定後の活動フォローアップ(FBグループでの質問無制限、不定期の勉強会開催、こころキッチンHP・SNSでご紹介)
  • レッスン動画・認定証プレゼント

 

お申し込み

こちらよりお申込みください。

クービック予約システムから予約する

※お申込み後、すぐに予約通知メールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認いただくか、@coubic.comの受信許可設定をしてください。

 

◆その他

 

 

私たちと一緒に「野菜の切り方レッスン」の輪を日本中へ広めていきましょう!

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

 

一覧ページ