毎日食べたい作りたい季節のこころごはんレッスン

2018-09-30 19:14:20

毎日の食事を見直したいけれど、何から始めたら良いのだろう?

体に良い食事を取り入れたいけれど、なかなか続かない。

“こころ”を大切にする食事ってどういうこと?

 

こんな想いをお持ちではありませんか?

 

 

2018年秋より季節ごとにメニューを変えてお届けする1Dayレッスン、「季節のこころごはんレッスン」が新たにスタートします。

気軽にこころごはんを体験したい方や、おうちごはんのレバートリーを増やしたい方、こころキッチンの雰囲気を知りたい方にぴったりの内容となっています。

季節の恵みを味わいながら、ぜひ皆でこころごはんな食卓を楽しみましょう!

 

こころごはんとは旬の食材・出汁・発酵調味料を中心としたシンプルおうちごはんを軸とした、「”自分らしさ”を活かし心と体を心地よく満たすお食事」のこと。

こころキッチンでは食事への考え方・捉え方(=心)そのものから見直すこころごはんメソッドを提唱しています。

 

 

レッスン内容

 

◆<2018年秋>テーマ ※終了しました

いつものおうちごはんをもっと美味しくシンプルに

 

◆内容

・こころごはんについてご紹介

・こころごはんで使用する各種調味料の試飲・試食

・こころごはんレシピ考案実践ミニワーク

・調理実習&ランチタイム

 

◆調理実習メニュー

・玄米おむすびと具沢山お味噌汁

・ふっくら塩麹ハンバーグ

・秋野菜のサラダと甘酒ドレッシング

・とろける豆乳かぼちゃプリン

 

 

こんな方にオススメ

こころごはんを作ってみたい、体験したい

・心を大切にする食事について学びたい

・毎日のおうちごはんのレパートリーを増やしたい

・発酵食品・発酵調味料について興味がある

・安心安全なおうちごはん作りのコツを知りたい

・おうちごはんを楽しみながら続けるコツを学びたい

・LINE@配信中季節のこころレシピが好き!

・こころキッチンの雰囲気を知りたい

 

季節のこころごはんレッスンについて

こころごはんにご興味がある方はどなたでも参加いただける1Dayレッスンです。

“毎日食べたい作りたい”にこだわったシンプルなレシピ、また出汁・味噌・塩麹・醤油麹・甘酒等の自家製調味料の活用方法やその魅力を実際に食べて作って体験いただくことができます。

こころごはん講座ベーシックコースの参加を検討されている方も、まずはぜひ本レッスンにご参加ください。

 

 

<詳細>毎日食べたい作りたい季節のこころごはんレッスン

 

◆<2018年秋>日程

・11月9日(金)11:00-13:30  ※終了しました

・11月10日(土)11:00-13:30  ※終了しました

 

場所

こころキッチンサロン(東急田園都市線「桜新町」駅より徒歩6分)


持ち物

エプロン、ふきん、筆記用具

 

人数

各回6名

 

◆担当講師

阪本三穂、こころキッチンプランナー

 

料金 

5,500円(テキスト、お食事込み)※事前振込

 

お申し込み

こちらよりお申込みください。

クービック予約システムから予約する

※お申込み後、すぐに予約通知メールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールフォルダを確認いただくか、@coubic.comの受信許可設定をしてください。

 

◆キャンセルポリシー

レッスン当日1週間前以降のご返金は致しかねております。

 

◆その他

・毎月のレッスン最新日程はLINE@/メルマガより先行ご案内いたします。

・2019年11月以降は冬メニューでの開催を予定しています。

こころごはんを理論と実習から学ぶこころごはん講座ベーシックコースは2019年2月新規コース開講予定です。

 

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

一覧ページ