女性の生き方を考える日。HAPPY WOMAN FESTA2018 週末起業セミナー開催&実行委員会運営レポート

2018-03-05 23:19:35

3月8日は国連で制定している”国際女性デー”女性の生き方を考える日

昨日3月4日は8日本番に先駆けて恵比寿ガーデンプレイスで HAPPY WOMAN  FESTA YEBISUが開催されました。

 

◆HAPPY WOMAN FESTAとは?

「女性のエンパワーメント推進と社会活性化」を目的としたHAPPY WOMAN実行委員会が、国連が制定している3月8日の”国際女性デー”を日本の新たな文化行事として定着すべく開催するフェスタ。

女性がイキイキと生きられる社会を実現すべく、2017年より本格的に活動開始。国連、政府、企業も大きく関わっている活動となります。

 

 

今回のFESTA、様々なご縁から私も実行委員会の一員として今年より携わらせていただいているのですが、まずは講師としてセミナーにも登壇させていただきました!

 

タイトルは『“週末”料理教室の作り方~週末起業から自分らしく輝く人生を~』

こころキッチンができるまでのストーリーや今だから言える?週末起業裏話、料理教室で週末起業→独立するために必要な3つのこと、そして週末起業成功の秘訣や皆様からのQ&Aタイムなど、1時間かけてたっぷりとお話しさせていただきました。

>週末起業時代の全記録はこちら

 

会社員を卒業して1年半になりますが、今改めて振り返っても、人生で一番情熱を持って走り続けた週末起業時代。(もちろん今もですが笑)

しょっちゅう寝落ちたり、忙しすぎていっぱいいっぱいになったり・・・そんなこともよくありましたが、今となってはそれもまたいい思い出。

想像もし得ない未来の可能性に出会うことができた、”週末起業”という新たな働き方。

これからもますます注目されるであろうキャリアの形、ぜひ今後もたくさんの方に知っていただけたら嬉しく思います。

 

そして・・・

一般的には仕事にしにくい、時間も手間もかかる料理教室だって。

行動を積み重ねれば、必ず一生の、そして最高に意義のある仕事にすることができるんだよ!

それを私は自分自身の人生をもって、証明し続けていきたいんだ。

 

 

初めましての方にもたくさんお越しいだたきました、皆様本当にありがとうございました!

 

 

そして・・・発表を終えた後はヒールからスニーカーにチェンジ!笑

実行委員会の皆様と一緒にトークセッション会場のサポート、夜まで会場を走り回る〜!

表に立つのも楽しいけれど、こうしてたくさんの方と力を合わせて裏方から一つの物事を動かしていく、それもまた、本当にやりがいを感じるひと時です。

HAPPY WOMANに関わる皆様は、すごく気さくで、常にどうやったらよくなるか?を考えて動いている方ばかり。そんな出会いにもまた感謝。

 

こころキッチンの仕事も同じですね。

皆が笑顔になる”場作り”をするのが、私が一番好きなこと、そしてパワーをもらえることなのだと改めて。

 

 

その他にも新聞テレビ・・・メディア取材も多数、倉木麻衣さんのテーマソング発表イベントや

 

(ファンの方々も朝から並んでいました!さすがのオーラです)

 

会場中を埋め尽くすイエローカラーのお花たちもエネルギーに溢れていて、

これからもますます“HAPPY WOMAN”

女性が社会を元気に、そして幸せにしていく、そんな時代であることをひしひしと実感しました。

 

 

そしてこのHAPPY WOMAN FESTA 2018、続く国際女性デー3/8(木)当日は東京(渋谷・恵比寿)大阪・愛知・宮城の全国メインイベントが開催されます。

私も8日は実行委員会として恵比寿会場に1日おりますので、皆さん是非遊びにいらしてくださいね。

HAPPY WOMAN FESTA YEBISU詳細はこちら

 

 

これからの働き方、生き方を考える、そんなきっかけとなる1日になればとても嬉しいです!

 

 

一覧ページ