足るを知る。当たり前の毎日こそに幸せを見出す力を

2018-02-25 23:15:48

こんばんは、さかみです。

先日より募集開始した一生ものの食と心の習慣をつくるこころごはん講座、時間とともに本当にたくさんのお申し込みをいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

各期半分以上のお席が埋まり、残席わずか。まだ検討中の方はどうぞお早めにご確認くださいね。

 

 

さて少し話題変わりまして、

実は先週後半の数日間、腰が痛くて痛くて・・・ベッドから起き上がるのも座るのも歩くのも辛くて、ただただ横になってぐったりしておりました。涙涙

(座ることができないので、立ったまま最低限のPC作業だけやっておりましたよ。。。)

久々に病院に行ってレントゲンを撮ってもらったのですが、幸い骨に異常はなく、硬くなった筋肉等が神経を圧迫して痛みが発生しているとのこと。(ぎっくり腰手前の状態だったらしい。)

 

体力にはある程度の自信があり、この数年間は大きな病気もなくやってきただけに、思い通りにならない自分の体にかなりのショック。

そして人間、どこか不調があると仕事するのも食事するのもどうでもよくなり。

ましてや夢を実現するぞ!なんてエネルギーも全くわいてこないこと、自分の身をもって実感いたしました。。涙涙

 

 

今はだいぶ回復して一安心ではあるのですが、もうね、本当に普通に歩けること、座れること。そんな当たり前のことに心から感謝しましたよね。涙涙

 

そして大変は大変でしたが、この腰痛を通して改めて健康であることの大切さ、当たり前の毎日を送れることへの感謝。

気づくことができて本当に良かったと思う。

そしてこれまで以上に自分の心と体を大切にしていくとともに、食からつくる健康基盤の作り方をお伝えし続けていこうと心から決意です!!

 

(本日は久しぶりにビジョンボードを作成しました!やっぱり栗原はるみさんと、パリが好き。そして透明感ある世界とビビッドな赤が好き。)

 

”足るを知る”

当たり前の毎日にこそ幸せを見出す力を身につけること、それが心の土台を作る上で何よりも大切なこと。

そして何をおいても、体が資本。健康こそが全ての土台。

 

皆様もどうぞ、無理はなさらないでくださいね。

世界にたった一つの大切な大切なあなたの心と体。他の誰でもなく、自分自身の力で一生大事に守ってあげましょうね。

 

 

>残席わずかとなりました!

 

 

一覧ページ