”感動”を呼ぶ仕事をしよう

2018-03-06 23:00:27

こんばんは、さかみです。

 

最近の私の仕事のテーマは”感動”である。

 

 

とはいってもそれは決して涙を呼ぶような大層な”感動”ではなくて、

ちょっとしたメールの返信とか、
ちょっとしたレッスン内での気配りとか、
ちょっとした先を読んだ行動とか、
ちょっとした盛り付けとか、
ちょっとした投稿とか、

この”ちょっとした””感動”を呼ぶんじゃないかなと思っていて、

 

「うわ〜〜〜また絶対こころキッチンへ行きたい!!:
「ここまでやってくれるんだ!!安心して任せられる!!」

 

そんな、たった0.01秒でいいから相手の心を震わすような仕事をしていきたいなって。

 

 

もちろんまだまだ私には配慮が足りない部分や、視野が狭い部分もあると思うのだけれど、でもいつだって今できる限りのベストは尽くしていきたい。

 

そして・・・そのベストを尽くし続けるためには、やっぱり常に自分自身を満たし、エネルギー高い状態でいることが必要不可欠。

自分がガタガタだったら、誰かのための”感動”なんて考える余裕さえなくなってしまうものね。

 

 

というわけで、やっぱり”食×心”を大切にすることから。これが全ての基盤。

毎日色々なことを考えるけれど、最後は絶対ここに戻ってくる結論。笑

 

決して派手ではないけれど。地道かもしれないけれど。

でも”食×心”を見直すことが、自分らしく輝く毎日を創る最短の近道なんじゃないかなって思うんだよ。

”感動”を呼ぶ仕事をするための第一歩なんじゃないかなって思うんだよ。

 

 

 

>こころキッチンで一緒に”食×心”を学びませんか?4月開講コース、残席わずかです。

 

 

一覧ページ