【保育・栄養士さん・ママ向け】<6月17日(日)@埼玉>食べ方で変わる!はじめての離乳食セミナー

2018-06-04 18:05:18

 

保育・栄養士さん・ママ向け 無料セミナー開催のお知らせです。

 

香川県のだしメーカー花の将さんとコラボして、国産素材・安心・安全にこだわったこころだしを発売中、まただしのとり方レッスンも開催しているこころキッチン。

今回の保育ひろばセミナーでは、日本の食材を伝える“FOOD STORY PROJECT“の菅原梨沙さんとともに、こころキッチンキッチンプランナー保母花菜が元保育園管理栄養士として給食の献立作成をしていた経験を元に、だしを使った離乳食の魅力をお伝えいたします。

 

小さなお子様の味覚のベースをつくる離乳食にぜひだしを取り入れてみませんか?

当日はだしの試飲のほか、すぐに実践できるだし活用・離乳食レシピもご紹介します。

 

保育士さんでなくてもどなたでも【無料】で参加可能です。

ぜひこの機会にご参加くださいね♪

 

 

<詳細>食べさせ方で味覚が変わる!はじめての離乳食  ~管理栄養士監修!赤ちゃんの5感が育つ、離乳食の食べ方って? ~ 

 

 

◆日時

6月17日(日)

13:30~14:00
14:30~15:00
15:30~16:00

※当日時間を変更することがございます。ご了承ください。
※次回は <7月15日(日)@大阪梅田>開催を予定しています。

 

◆場所

ホテル ラフレさいたま4階
〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心3-2

 

◆セミナー内容

  • 赤ちゃんの5感を育てる離乳食セミナー
  • 赤ちゃんにとっての離乳食とは?
  • だしの飲み比べレッスン
  • 保育園栄養士が教える味覚が育つ離乳食レシピ etc

 

◆予約・詳細

こちらよりお申し込みください。
https://hoikuhiroba-fair.com/

 

◆講師情報

 

<FOOD STORY PROJECT  菅原梨沙>

イタリアンで修行後、フードコーディネーターとして独立。日本の食材を伝えたいとの思いでFOOD STORY PROJECTというフードコンテンツ制作チームを立ち上げる。

香川県にて出汁専門店「花の将」の店舗商品制作に携わり、ケータリングや講座をとおしてウェルネスをテーマに日本の素材の魅力とおいしさを届けている。

離乳食は一生モノの食育!簡単にすぐできるコツをお伝えします。

HP:https://amorekitchen.themedia.jp/
Instagram:@lisasugawara

 

<こころキッチンプランナー・管理栄養士  保母花菜>

群馬県出身。小さい頃から野菜や果物が大好きでそれらの栄養を知りたくて大学で栄養学を学び、管理栄養士となる。介護老人施設やこども園に勤務し、給食業務や栄養指導、食育に携わる。

現在は特定保健指導や料理アシスタントをしながら、こころキッチンプランナーとして新鮮なお野菜とシンプルな調味料を使ったおうちごはんレシピを考案中。

Instagram:@kanappe_3003

 

 

保育ひろばとは?

入退場自由/地域最大規模の無料就職イベントです。

(保育ひろばの就職・転職フェアは、保育園で働きたい保育士さんと保育士さんを必要としている保育園をつなぐイベントになります)

 

*保育のお仕事の中には栄養士/調理師/幼稚園教員/看護師のお仕事も含まれております。資格をお持ちでない方も「興味がある方」「これから資格を取得される方」や「友人同士のご参加」などお気軽にご来場下さい。

保育士さんはもちろんのこと、いつか保育の仕事をしたいといった方も大歓迎です。

 

 

【Information】

別日には親子でできると大人気のベビトレヨガの岡本先生の講座も開催されています。

 

<0歳からの姿勢作り by ベビトレヨガ>

0歳から姿勢は作られ、姿勢のバランスが子ども心のバランスを作ります。0〜6歳までの姿勢の作り方のお話や簡単にできるポーズを実践していきます。

>詳しい今後のベビトレヨガ講座についてはこちら

(5/27 東京 6/3 横浜 6/10 名古屋 6/24大阪)

 

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております!

 

<食べさせ方で味覚が変わる!はじめての離乳食  ~管理栄養士監修!赤ちゃんの5感が育つ、離乳食の食べ方って? ~>

>予約・詳細はこちら
https://hoikuhiroba-fair.com/

 

 

 

一覧ページ