1つずつ着実に積み上げていく楽しさ。本日はプランナー勉強会

2018-07-08 23:49:17

こんばんは、さかみです。

本日は毎月定例こころキッチンプランナー勉強会を開催しました。(プランナー勉強会では、いつもレポート発表会やレッスンスケジュールの確認、情報共有などを行っています)

 

(本日のおやつはマンゴータルト。いけまいさんありがとう♪)

 

先日こちらの記事にも書きましたが、レッスン講師として、コラム担当として、レシピ担当として・・・

着実に確実にステップアップし続けているメンバーたち。

 

私も最初は、ゼロスタートだった。
特別な料理のスキルなんて何もなかった。

そこからただただレッスン経験を積み重ね、継続し続けてきたことで、今こうして料理教室を仕事にできるまでになった。(昨日の記事も合わせてお読みください)

 

だから、皆も絶対にできる。

 

”人を育てる”なんておこがましいことは言えないけれど、

皆が心地よく活動を継続し続けられる環境を作り上げることがこれからの私の仕事なのだと。

 

今、確信をしています。

 

 

2019年からは、このメンバーたちに継続講座の講師も任せていきたいと思っています。

(自分が常に求めるレベルが高いこともわかっている。そしてやっぱりそこはこれからも絶対に下げたくない。でもそんな自分が、任せたいと今心から思えていることが本当に本当に嬉しい!)

そしてきっとこれからも。まだ予想もしない未来が広がっていくに違いありません!

 

(後半は皆でビジョンボード作り♪)

 

人はどこまでも変化する。

時間をじっくりとかけて、仲間の成長を見守っていく。
1つずつ着実に積み上げていく。

 

そうして新しいこころキッチンを作っていく過程が今はなんだかとても心地よく、

一人きりで運営していた時には決してなかった”安心感”と”感謝”の気持ちに満たされている自分がいるのを感じています。

 

 

これからもお客様の期待を越え続けるレッスンを。

食と心、一生ものの知識と技術を学べる居場所作りを。

そしてどんな時も、自分自身と仲間を信じて。

 

 

半年後は、一体どんな景色が広がっているんだろうね。

プランナーの皆、いつも本当にありがとう!

 

 

 

<オマケ>

こちら(1枚目写真)は私が本日作ったビジョンボード。なぜか”パリ””フランス”に関する画像にばかりインスピレーションが降りてきて・・・!かなりビビッド&パワフルなボードになりました。

半年前に作ったボード(2枚目)と比べても顕著な違い。

これからの2018年後半、どんな自分に出会えるかとても楽しみです!

 

 

 

一覧ページ