【香港2018-11月③】1年後、予想もつかない未来が必ず私たちを待っているから。

2018-11-17 23:32:19

#旅するこころキッチン、引き続き香港滞在中。

 

今日はお昼までオーガニックカフェで仕事をして、

中国茶道の体験をし、

淺水灣(レパルスベイ)という海辺の街に行き、

タクシーのおじちゃんとお喋りし笑、

銅鑼湾(コーズウェイベイ)という賑やかな街をお散歩し、

足つぼマッサージを受けながらウトウトし、

またカフェでメルマガ書いたりブログ書いたり、

 

そんな1日でした。

(インスタストーリーズにもアップしています♪)

 

 

基本日本と変わらずなんでも揃う香港。

特に不自由なく生活できるなあと思いますし、

 

それでもやっぱり言語や空気やエネルギーや・・・

日本とはまた違うこの環境は、ちょっぴりの緊張と言葉では言い表せないワクワクする気持ちをいつも与えてくれます。

普段旅に来ても自分のための物やお土産はほとんど買わないのですが、この形にはできない時間と感覚を得たくて私はこうして旅をしているのかもしれません。

 

 

しかし、こんな風に毎月のように海外にいる自分、というのは、1年前には全く想像もしていなかったです。笑

ましてや独立したばかりの2年前、まだ会社員・週末起業真っ最中の3年前なんて!

 

昨日も香港に住む会社員時代からの友人と一緒に夜景を見ながら話していました。

本当に1年で大きく人生は変わるね、と。

 

ただそれは、急に何か事件が起こる訳ではなくて、

もちろん時にそういうこともあるかもしれないけど笑
それも毎日の選択の積み重ねがあってこそ。

 

毎日食べるもの。

毎日考えること。

毎日目にするもの。

毎日使う言葉。

毎日一緒にいる人。

毎日行動に移したこと。

 

“運”とか”ツキ”というものすらも、この選択の積み重ねから生まれるものなのだと思う。

 

だから・・・本当に人生を変えたかったら
さらにより良いものにしたかったら

 

いつもとは違う選択をし続けること。

 

もしかしたら最初のうち慣れるまでは、違和感や痛みも伴うかもしれない。

でも、今までと同じ選択の延長上には、安定はあっても決して変化は訪れないから。

 

ふと、そんなこと改めて感じた夜です。

 

 

1年後、皆さんはどんな未来を実現していたいですか?

そしてそのために、どんな選択をしていきますか?

 

私は・・・今とは同じ日々が1年後も続いているのは、正直めちゃくちゃ嫌!です。笑

でも、それは今がダメとか嫌な訳では決してなくて、今のありあまる幸せをちゃんと噛み締めながらも、

 

”さらにこころキッチンの可能性を広げたい”

“関わってくれる人たちを幸せにしたい”

“もっと自分自身成長していきたい”

 

と、未来を信じ続ける感覚。

そして実際にそれを実現すると心に決めているのです。

 

 

1年後、予想もつかない未来が必ず私たちを待っているから。

そこに辿り着くために、今自分ができること、今の自分にとってのベストをこれからも日々選択し続けていきましょうね。

 

それでは明日からは初めてのシンガポールへ行ってきます!

これまたご縁で色々な方にお会いできそうでワクワク♪

 

またシンガポールからもブログをお届けしますね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

旅するこころキッチン in香港2018-11月 レポート

①旅とは自分と深く深く向き合う時間

②旅の楽しみはやっぱり食!新たな発想広がる香港Days

③1年後、予想もつかない未来が必ず私たちを待っているから。

 
 

一覧ページ