新たな世界に進む時。「できない」を「できる」に変える場所を作りたい!

2018-07-12 21:43:24

こんばんは、さかみです。

 

つい一昨日のこと。

とある人と話していて、私の描いていたこれからの未来予想図がたった1時間で書き換わってしまった!という出来事があった。

自分の頭の中で、ものすごい勢いで未来のパーツの位置づけが組み変わっていくのが分かった。でもその配置になぜかしっくりきている自分がいた。単純にそうしてみたい、と思う自分がいた。

 

大切な大切なものを手放す時。

新たな世界に進む時。

 

大きな変化の前触れを、今感じている。

 

 

でもこの感覚は、これまでに何度も味わってきた感覚のそのまた延長線上にある感覚なのだ。

 

料理レッスンを開催すること。

人からお金をいただくこと。

自分の過去を活かしてオリジナルの講座を作ること。

ブログやSNSを通じて全国からお客様にきていただくこと。

インストラクターを育成すること。

自分でサロンを持つこと。

会社を辞めること。

毎月のように全国・世界を旅すること。

オンラインサロンを運営すること。

海外でレッスンを開催すること。

 

今は自分にとって当たり前になったこれらのことも、たった数年前には、数ヶ月前には、まだ体験したこともない未知の世界だった。

 

でも・・・「絶対に形にする」って決めていたんだ。

だから「できない」不安よりも、「できる」可能性だけを見て進み続けてきたんだ。

 

 

私は・・・こころキッチンプランナーの皆に、インストラクターの皆に、そして生徒様たちに、何よりも伝えたいことがある。

 

「できない」理由じゃなくて、「できる」方法を見つけよう!

 

お金、時間、知識、技術、人との出会い・・・全てあなたは手に入れられる可能性を持っている。それを引き寄せることだってできる。

あなたが心から望みさえすれば。

 

「できる」を当たり前にしていく場所。

「できる」前提から始まる場所。

 

私が今描いているのは、そんな世界。そんな繋がり。

 

 

今はまだとても抽象的だけれど、これから必ず形にしていきます。

 

 

一度きりの人生だもの。

思いっきりやりたいことやって、生きていきましょう。

 

 

 

一覧ページ