夢・目標の叶え方。悩む前に、とりあえずやってみる!

2018-01-27 22:35:09

こんばんは、さかみです。

 

これまでたくさんの方とお会いして思うこと。

それは目標や夢の実現スピードが早い方は、目の前のことに対して感情を持ちすぎず、”とりあえずやる”が当たり前の習慣になっているということです。

反対にいつまでたっても変わらない方は、不安などのネガティブ感情にずっとずっと囚われている。結果、行動しないから現実が変わらない。

 

能力や才能じゃない。この感情マネジメントにおける差、目の前のことに対する捉え方の差が、全ての物事を左右する本当に大事な大事な鍵になってきます。

(だからこそ、人生において”心”を学ぶことは必須!)

 

 

料理も一緒ですね。

 

料理は難しい?面倒臭い?私には無理?

・・・一瞬そんな感情が出てきたとしても、

 

とりあえず、スーパーに行ってみる。

とりあえず、野菜を買ってみる。

とりあえず、本を見ながら出汁をとってみる。

とりあえず、気になっていたレシピを実際に作ってみる。

 

そうすると、うわー野菜って出汁ってこんなに美味しいのね!案外料理って簡単じゃん!

そんな小さな発見と気づきが生まれ、次はこうしてみよう!という新たなエネルギーが生まれ。ポジティブな連鎖が起き始める。そうして自然と行動することが当たり前の自分に変わっていく。

 

 

 

・・・と偉そうに書いている私も全然完璧ではなくて、とりあえず、やってみる!の範囲を未だ少しずつ広げている途中です。笑

 

とりあえず、寝る前はスマホ完全電源オフ(アラームとして目覚まし時計購入)にするぞ、とか。

とりあえず、NHKラジオ英会話を1日15分だけ聞こう、とか。

とりあえず、Twitterで1日1回は呟くぞ、とか。

とりあえず、Instagramのストーリーズを1日1回は更新するぞ、とか。

とりあえず、朝起きたら肩を10回ずつ外と内に回そう、とか。

 

本当に些細なことばかりですが、もちろん日によってはできない時も全然あるのですが、ここから改善を繰り返しながら少しずつ良い習慣を作っていきたいなと思っています。

 

 

とりあえず、やってみる!

 

構えすぎない。フットワーク軽く。これが人生や物事が全てうまくいく秘訣。

1月もあと少し。なりたい自分に向かって一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

 

一覧ページ