暑い日こそ自家製ドリンク仕込みを楽しもう!

2018-07-21 18:40:31

こんばんは、さかみです。

連日溶けるような暑さが続いていますね。外に一歩出るのさえ億劫になってしまうほど・・・皆さん体調は崩されていませんか?

水分補給をしっかりして、どうぞ無理はなさらず過ごしてくださいね。

 

 

先日は仕込み女子部オンラインサロン8月配信レシピの試作と動画撮影DAYでした!

8月は「夏のひんやりスムージー&自家製ドリンク仕込み」をテーマに甘酒スムージー3種と、スパイシー新生姜シロップを使ったドリンク3種をお届けしていく予定です。

 

(7月は塩麹・玉ねぎ麹の活用レシピを配信しました)

 

毎回の試作や撮影、やはり時間も体力もいる部分はあるのですが、

私たち自身が発見や気づきの連続で。
そして何より美味しさに感動して。

やっぱり料理って楽しいなあ、おうちごはんこそが一番のご馳走だなあと改めて感じる機会でもあります。

 

 

今回はパプリカ、パイン、キウイ、桃・・・ビタミンたっぷりの旬の野菜・果物をたくさん使いました!

そして今も毎朝組み合わせを変えて、スムージー作り、はまってしまっています。笑 スムージーを飲んだ後のお腹も体もスッキリする感覚、やみつきになっちゃう。

 

 

暑さ続く毎日だからこそ、お家の台所から心と体のメンテナンスを。

 

これからも仕込みのある暮らしを楽しむエッセンスを、全国の仕込み女子部の皆様へお届けしていきたいと思います。

仕込み女子部の皆様、8月の配信もどうぞお楽しみに!

 


 

 

 

仕込み女子部オンラインサロン、次期部員募集は8月末を予定。現在優先案内ご登録受付中です。

 

 

一覧ページ