【おうちごはんフェス#18】調味料は健康への先行投資!

2017-09-13 21:24:04

こころキッチンインストラクター3期佐伯香代子です。

 

私が三穂さんを知ったのは2016年7月の週末起業のイベントでした。

ずっと派遣で仕事をしていた私は漠然と自分で稼ぐ力を付けたいと考えており、

何かのヒントになるのでは、と思い参加しました。

週末起業は始めませんでしたがそれから何度か三穂さんのイベントなどに参加するうちに

三穂さんからインストラクターコースの話を聞いて参加しました。

 

私は他のインストラクターさんとは違い「料理教室をしたい」というよりは、

マインド、心の部分の勉強をしたいと考えておりそちらに興味を持っての参加でした。

 

マインドの勉強をさせていただいて周りに振り回されることなく自分軸がしっかりし、

今までも楽しかったですがより楽しくなってきたと思います。

 

 

今回のおうちごはんフェスでは野菜の切り方レッスンのワークショップの担当になりました。

 

家でも料理はしていたので最初は「野菜の切り方?」と思っていましたが、

コツを知るだけで朝でもパパっとお弁当を作れるようになり、お弁当の献立を考えるのが楽しくなってきました。

 

ぜひワークショップで切り方のコツを掴みに来てくださいね。

 

 

私はスポーツクラブに通っておりますが、健康診断ではいつも「血が薄い」と言われ悩んでおりました。

薬で鉄分を補うのではなくできれば自然のもので補いたい。

そんな時におうちごはんフェスの話が上がり、スタッフとしての参加を決めました。

 

いい調味料は普段買う調味料より高いかもしれない。

でもそれで健康が買えるなら、将来病気した時の入院費より安いと思いませんか?

 

調味料は健康への先行投資だと思います。

将来病気して薬代がかかったらそれこそ大変だと思いませんか?

 

 

健康なうちから健康に気を遣うのが予防医学。

「どんな調味料が体にいいのか?」わからないそこのあなた!!

 

ぜひおうちごはんフェスへいらしてください。

選りすぐりの調味料があなたをお待ちしております。

 

 

<Today’s Author>

#18 佐伯かよこ (こころキッチンインストラクター3期)

 

 

幼少期の引っ越し先で友達とうまくいかなかったことより、

「自分に悪いことがあるのは環境のせい」と思い込むように。

 

それ以降何かあっても「環境が変わればどうにかなる」と思い職も転々とするが、

変われど変われど状況が変わらないことより、「環境のせいでない」ことに気づき自分の内面を見つめることに興味を持つ。

 

そんな中家の近所にスポーツクラブができたことと

少ないお給料で遊ぶお金がないことからスポーツクラブに没頭し毎日通い続ける。

 

毎日行くことにより次第に仲間も増えていき、

「自分に仲間ができないなんて事はないんだ」ということがわかる。

 

仲間ができたことによりより一層苦手なプログラムに出たり、

自分より上手な方に水泳を教わることで遊泳距離が伸びたりしたことで

 

「継続する」「努力は裏切らない」

「私も頑張ることが好きだ」

「仲間がいると頑張れる」

ということに気づき始める。

 

そんな中「週末料理教室こころキッチン」ののさかみさんと出会い、食×心の勉強に目覚める。

転職も成功し、会社での仕事も過去の事務職を活かし、仕組みが不足していることを提案しながら

積極的にマニュアル作成のプロジェクト進行中。

 

またプライベートでは積極的に女子会や食事会の主催をするなど人とのご縁を広げることも行う。

現在は6年のスポーツクラブ通いで得た「没頭することで自分を見つめ直すこと」を活かしながら

「食と心と体」の三位一体についてに勉強中。

 

 

9/18(月・祝) 10:30-17:00 @IID世田谷ものづくり学校

こころキッチン おうちごはんフェス2017

皆様のご参加をお待ちしています。

>詳細はこちら

 

クラウドファンディングに挑戦しています。

目標金額まであとわずか。

応援よろしくお願いいたします!

>詳細はこちら

一覧ページ