料理を楽しむ原点の時間。こころキッチンお料理晩酌ナイト〜春野菜編〜を開催しました!

2018-04-23 22:59:37

昨日は季節の料理会こころキッチンナイトを開催しました!

4月のテーマは『食べたい!飲みたい!キレイになりたい!欲張り女子のためのお料理晩酌ナイト~春野菜編~』

 

そら豆、三つ葉、クレソン、スナップえんどう、アスパラ、よもぎ、ふきのとう、こごみ・・・春の野菜がたっぷり登場しましたよ♪

今回のメニューはこちら!

 

 

こころキッチンナイトは、皆でお料理作りから楽しむ料理会。皆でメニューを手分けして2時間ほどで作っていきます。

おしゃべりの合間には味見(つまみ食い?)も楽しんだり・・・

 

 

「そうだ、ねぎ油を作ろう!」なんてアイディアもその場で生まれたり・・・・

 

 

普段はなかなかしないキッシュや揚げ物も皆でやれば楽しくて仕方ない!

(山菜は今年私も食べる機会がなかなかなかったので、天ぷらでいただくことができてとても嬉しかったです)

 

 

実はこころキッチンナイト、しばらくランチやカフェタイムの開催が続いていたので、夜の開催は久しぶりでした。

そして普段のレッスンや講座では、講師という立場上どこかずっと気を張り続けている私も、なんだか今回のナイトではすごくリラックスしてお料理そのものを楽しむことができて。

 

こうして皆で料理する時間ってなんて幸せなんだろう・・・!!
手をかけて料理する”手間”ってなんて楽しいんだろう・・・!!

 

料理そのものに対する原点を改めて確認することができた、そんな幸せな時間となりました。

 

 

出来上がったお料理たち、もうどれも最高に美味しくて幸せ。そしてお酒も体に染み渡る。

皆で美味しい料理を囲んで笑い合う、こんな時間こそが何よりもの贅沢ですね。

 

 

今回のタイトル『食べたい!飲みたい!キレイになりたい!』への思いは企画してくれたみささんの投稿をご覧あれ。

 

 

 

終わった後も、連絡先交換で盛り上がる♪

 

 

食で繋がるご縁は一生モノ。ぜひまた夏・秋・冬と、季節を変えてお会いしましょうね♪

 

企画いただいたプランナーみささん、いけまいさんありがとう!

そしてお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

一覧ページ