【だしのとり方レッスン】「いつもよりずっと美味しい!」だしのとり方を変えるだけでこんなに味が違うんだ

2018-04-27 00:09:26

4月の1日1杯の食事革命・人生が変わるだしのとり方レッスンレポートをお届けします。

 

 

4月も参加者の皆様と共に和やかな時間を過ごすことができました。

 

皆さんのご参加理由をお伺いすると・・・

・きちんとだしのとり方を知りたいと思い参加しました

・自分でだしをとってお味噌汁を作れるようになりたいと思いました

・心と体のつながりと日常生活を結びつけて生活していきたい、その上で是非和食の基本であるだしのとり方を学びたいと思い参加しました

などなど。

 

ハードルが高そう、難しそうというイメージもある”だし”ですが、こころキッチンのだしのとり方レッスンでは、だしの効能や旨味の秘密、水だし・煮だしのとり方や毎日取り入れられるだし活用方法など、基礎からお伝えしていますのでどうぞご安心くださいね。

 

 

だしを制するものは和食を制す!

和食には欠かせないだし、是非マスターしてご自身のペースで毎日の生活に取り入れていってもらえると嬉しいです。

だし香る炊き込みごはんをはじめとする一汁一菜ランチもとても好評です。(次回からは夏メニューに変えてお届けしようと思っていますので、ぜひお楽しみにしていてください♪)

 

 

<ご感想>

 

レッスン終了後も”「いつもよりずっと美味しい!」と旦那さんに喜んでもらえた”との嬉しいレビューをいただきました。私たちもとても嬉しいです、ぜひこれからもだしが身近にある暮らし、楽しんでいってくださいね。

 

 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

これからもだしのとり方レッスンをどうぞよろしくお願い致します!

 

※6月以降のレッスン最新情報はLINE@/メルマガでお届けします (5月の1Dayレッスンはお休みとなります)

 

 

 

 

一覧ページ