心のお守り、常備菜仕込み。本日はオンラインサロン動画撮影Day

2018-05-22 22:42:09

本日は1日かけて『仕込み女子部』オンラインサロン第0期 で配信する料理レシピの作成と動画の撮影を行いました。

 

 

動画についてはまだまだひよっこですが、これから絶対に形にしていきたい分野のため、もうやるしかない!!と自らを追い込んでの挑戦。笑

でも不思議なもので、試行錯誤でやっているとたった数時間でもだいぶ撮影の感覚が掴めてくるもの。

まずはやってみなきゃ始まらない。とにかく練習あるのみ!!と心から実感です。

 

(こちらは私の拙すぎる絵コンテ。笑)

ちなみに・・・6月のオンラインサロンでは、使い回しも自由自在、ステップも本当にシンプル。

春から夏にかけての時期を彩るお役立ち常備菜レシピ6品を提案させていただく予定です。

 

忙しくて料理をする気力がない時ももちろんある、でもそんな時に冷蔵庫の中にたった一品でも常備菜があることがどんなに心の支えになるか。私自身も会社員の時、そして今現在も度々感じる瞬間。

常備菜って本当に、心のお守りのようなものだなあ、と思います。

 

 

春夏秋冬、四季を大切にしたお食事をすることは、体だけではなく心も整えてくれる。

そしてお食事を形作る各食材や伝統調味料には、たくさんの歴史と人々の想いが込められています。

 

こうした一生ものの食やお料理の知識、そして背景、これからも1人でも多くの方に知ってもらい、そして人生を彩る味方として楽しみながら使いこなしてもらいたいなあ、と心から思います。

 

 

さあ動画作成、次は編集もマスターしていくぞー!

 

美味しく魅せるのも料理教室の仕事。

皆さんの笑顔を楽しみに、私たちもコツコツ頑張っていきたいと思います。

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

P.S.  1日手伝ってくれたプランナーかなさん、本当にありがとうございました!また来月も頑張りましょう♪

 

 

『仕込み女子部』オンラインサロン第0期 キャンセル待ち・次回優先案内ご登録はこちら

 

 

一覧ページ