【野菜の切り方レッスン】この切り方を知っているのと知らないのでは、これからの人生全然違ってくると思います!

2018-10-31 15:03:51

10月も日本唯一の「人生が変わる野菜の切り方レッスン」好評開催中!

普段忙しくてなかなか料理できない方から、毎日家族のためにお料理を作られている方まで。年代も様々、そして静岡や愛知と遠方にお住まいの方まで。本当にたくさんの皆様にご参加いただいております。

 

(10月30日のレッスンはハロウィンver.でお届け♪)

 

 

梅村陽子講師をはじめとするこころキッチンプランナーたちが、皆様に包丁の持ち方、立ち方・・・基本のきからお伝えしていきます。

最初の長ねぎの輪切りの練習時点で「もっと切りたい!」「こんなに楽に切れるなんて・・・!」「これまで切りにくかったのは包丁のせいじゃなかったんですね笑」のお声続出。

最後のキャベツの千切りでは、トントントン・・・と力が抜けた軽やかな音がサロン中に響き渡り、もう何回レッスンを開催しても皆様のこの変化には感動させられてしまいます。

 

 

皆さんに切っていただいた野菜をたっぷり使って作るお昼ご飯もいつも大変好評いただいています。

材料は塩麹と水だけ、野菜本来の甘さで作る重ね蒸し。そしてシンプルな調味料だけで和えるサラダ。すぐにお家でも実践できるメニューばかりです!

 

 

いつもレッスン開催後のアンケートには嬉しいご感想がたくさん。

全部はご紹介しきれないのですが・・・

  • この切り方を知っているのと知らないのでは、これからの人生全然違ってくると思います!
  • こんなに日々の暮らしに寄り添うレッスンってなかなかないのでは?と思う。
  • 目から鱗でした。もう早く復習したくてうずうずしています!
  • こんなに気を張らずに野菜が切れるということに驚きと衝撃を受けました

などなど、こんな反応をいただけるレッスン、きっと他にはないのでは?!

 

 

インスタやレビューでも、こんなに感動の詰まったご感想をいただいて。いつも講師陣一同、大変大きな励みをいただいております。涙

 

 

View this post on Instagram

 

2018.10.28 Sat 【切り方ひとつでこころが整う、人生が変わる】 このテーマに魅かれて…♥ * * * @sakami1106 さんの 野菜の切り方lessonへ 参加してきました…♪*゚ * * * 今までにないくらい力が いらなくて(☆∀☆) 目が飛び出るかと思うほどの 衝撃が走りました!! スッスッと気持ちよく切れた!! からだに力も入らないから 心も優しく丁寧な 気持ちになれた時間…♥ * * * 切ったお野菜で lunchを作ってください ました(*´˘`*)♡ 麹もあり、ひそかに一人 テンション上がってました\(*ˊᗜˋ*)/♡ヤホー笑 * * * みほさんもインストラクターの ようこさんも本当に素敵な お方で…♥ こころもカラダも癒されました♥ ありがとうございました♥ * * * この感動を…♥ blog書きました✍✨ * * * #こころキッチン #野菜の切り方レッスン #ていねいな暮らし #こころとからだ #食べものに感謝 #麹 #癒し時間 #基礎って大切 #食の学び #大人の学び #写真うまく取れた気がする(☆∀☆)

mameko_13_sさん(@mameko_13_s)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

𓎪*。 いつもレシピを参考にさせてもらっている @sakami1106 さん主宰の#こころキッチン 人生が変わる野菜の切り方レッスンに参加してきました♡! . 講師は @umeyon55 さん♥︎ . キッチンをより心地よい場所に、 お料理をもっともっと楽しく。 自分へのモチベーションと勉強のために こっそり立ち上げたごはんのアカウント。 . そんなわたしにぴったりのレッスンでした♡←楽しすぎてプライベートアカウントにも載せました。笑 . 野菜を切るって 料理を作るための作業ではなくて。 本当はこんなに楽しいことなんだ。 . そう思わせてくれたレッスン。 ベストなタイミングで出会えて、 学べて本当によかったです♡ . 今日もステキな1日になりますように𓇼 . 2018.10.30 #おうちごはんlover #おにぎり #onigiriaction #料理教室 #玄米

めーぷるさん(@maple_gohan)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

🌱47 #こころキッチン の 𓎪心を整える野菜の切り方レッスン に参加してきました☺︎ @sakami1106 さん主宰です♡ . 『お母さんが家庭のお医者さんになる』というのに惹かれ、数年前から気になっていて… 行くなら今日だ!という日が、たまたま枠が空いていて。 . 行ってみての感想𓏧 もっと早く出会いたかった😂 . 座学も学びたっぷりだったけど 実技の長ネギの感動はきっと忘れません! . と同時に…今までの野菜たちに申し訳なくなった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) . レッスンを受けたその日から、キッチンがより心地いい場所になりました𓇼 . 早く出会いたかった〜と思ったレッスンだったけど。 よく考えると、うん、今だったのかも。 . ご飯を作る側になったから、毎日復習できてるし。復習しないとまずご飯出来上がらないし𓌈笑 . 一度覚えれば、慣れれば、一生使っていけるレッスン。こんなに日々の暮らしに寄り添うレッスンてなかなかないのでは?と思う。 . いつも野菜買うと、おいも系以外はその日のうちにまとめて切って冷凍してたけど。その時間が本当に_(:3」z)_ 𓄼な時間で。特ににんじんの千切りとか。 . 切っても切ってもまだまだいる野菜たちに、自分で買ってきたとはいえ、チェッと思っていました。笑 . 野菜を選んでる時はあんなに楽しいのに、切るのが大変というプチストレス。それが今は。 この気持ちの変化はすごいなぁ。 . ちなみに、こころキッチンのレシピ、我が家ではかなり参考にしてます♡簡単なのに、おいしい!! . もっともっとお料理楽しみます(*^^*) #おうちごはん #おうちごはんlover 2018.10.27 野菜たちこれからは仲良くやっていこうね!笑

Naomi Fさん(@toko.chan)がシェアした投稿 –

 


 

 

 

全国450名以上が受講・一生ものの技術を学べる「切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン」

11月3日(土)久々の大阪レッスン、あとわずかお席ございますので関西方面の方はぜひこの機会にお越しくださいね。(東京11月レッスンは現在満席・キャンセル待ちです。)

また12月1日(土)・12月2日(日)には野菜の切り方レッスンをご自身で開催できるようになる「2日間集中『野菜の切り方レッスン』認定講師養成講座」も予定していますので、こちらもお見逃しなくです。

 

今後とも野菜の切り方レッスンをどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

一覧ページ