【野菜の切り方レッスン】初めて野菜を切るのが楽しくなり心が穏やかになる感覚も味わえました

2018-04-27 21:07:29

4月も切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスンを満席御礼で開催いたしました。

450名以上の方に受講いただいているこちらのレッスン、今月も北海道・群馬・三重・大阪・・・遠方より多数ご参加いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

このレッスンはグループレッスンではありますが、お一人お一人個別に切り方のクセを見てサポートさせていただいています。

3時間という短い時間ですが、この時間内で確実に切り方の基礎を身につけ持ち帰っていただきたいので、私たちも小姑のように?(笑)皆さんの様子を逐一チェック!

 

野菜を切る時に力は必要ありません。力を抜いて包丁の重みで切っていくことがポイント。

この感覚、なかなか言葉だけでは伝えられないのがもどかしいところなのですが・・・もうとにかく実際に手を動かして体験していただきけたらと思います!

 

 

講師を務めるこころキッチンプランナーれいこさんひろこさんも回を重ねるごとにますます頼もしさを増していきます。そしてレッスンを支えるサポートメンバーの皆もなくんてはならない存在。

 

 

7種類の野菜、13通りの切り方を実践した後は皆で野菜たっぷりのお昼ご飯を頂いていきましょう!

 

 

レッスン後にいただくアンケートがいつも私たちの大きな励みになっています。

 

・今日は切りやすくなる方法をたくさん教えていただき、さらにそばについて見ていただけたので初めて野菜を切るのが楽しくなり心が穏やかになる感覚も味わえました

・穏やかな雰囲気でとても楽しくあっという間の3時間でした。今日切り方を習えたことが本当に良かったです!

・野菜の切り方だけではなく栄養の摂取や心も関係していることもあるということを知ってとても勉強になりました

・どれだけ力を入れていたかがわかり、これからは穏やかに切って料理ができそう

・野菜を切ることが楽しいと思えたのが初めてで、早速今日から少しずつでも毎日継続して料理を作っていきたいと思いました

 

今月も嬉しいご感想をたくさんいただきました、本当にありがとうございました。

 

 

「丁寧にお料理をするようになりました」そんな嬉しいレビューも。涙

 

 

 

これからも日本唯一の野菜の切り方レッスン、皆様のご参加をお待ちしています!

※5月の1Dayレッスンはお休みとなります、6月以降のレッスン最新情報はLINE@/メルマガにご登録してお待ちください。

 

 

 

一覧ページ