【ご報告】アジアゴールデンスターアワード2018女性企業家賞を受賞しました。

2018-11-08 17:30:06

週末料理教室こころキッチン代表 阪本三穂です。

本日はいつもブログをお読みくださる皆様へご報告です。

 

この度、アジア18ヶ国を審査しているマレーシア政府公認機関アジア優秀企業家連盟(AEEF)様よりアジアへ日本の食文化を伝える活動含め、日本での実績を評価いただき、

アジアゴールデンスターアワード2018 女性企業家賞を受賞いたしました。

アジアで優れた企業や人、サービスに与えられるこの賞、食分野における日本の企業家としては今回が初の受賞となるそうです。

 

ASIA GOLDEN STAR AWARD(アジアゴールデンスターアワード)とは?

マレーシアを拠点にアジアで絶大なる影響力を持つ、アジア優秀企業家連盟(AEEF)が優れた「企業、人、モノ、サービス」を、この7年間で5000社以上の表彰を行い、受賞されたモノが海外でのブランド化戦略に繋がっています。そのアジア優秀企業家連盟(AEEF)と、私ども一般社団法人 アジア・日本優秀企業家連盟(AEEFJ)が連携を組み、”ASIA GOLDEN STAR AWARD”として日本にて授賞式を開催しております。(HPより)

 

 

2018年は台湾・マレーシア・タイで和食レッスンを開催。また旬の食材や発酵、出汁を中心とした日本の家庭料理や食文化を海外にも伝えるべく、アジアへ度々足を運びながらグローバル事業も推進中。

また国内では「お母さんが家庭のお医者さんになる!」をビジョンに、食と心を大切にしたレッスン・講座運営のほか、オンライン事業や講師育成等も進めてまいりました。

 

まだ道半ばでございますが、 アジアで優れた女性企業家の1人として今回の賞をいただけたこと、心から感謝するとともに、賞にふさわしい企業家となるべく、改めて気を引き締めている次第です。

 

(2018年海外レッスンの様子)

 

11月21日(水)にはASIA GOLDEN STAR AWARD授賞式も予定しています。

本賞を受賞した企業・企業家・サービスが一同に集まる場、昨年の様子を見ると大変!!豪華すぎて・・・非常に今から緊張しておりますが笑、このような場に参加させていただけること、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

(画像はAEEF様HPよりお借りしました)

 

2019年は国内ではこころキッチンとしてのレッスン・講座展開のほか、食を仕事にしたい女性のためのコミュニティプロジェクトを始動。女性の働き方・生き方というテーマにも今後長期的に取り組んでいく予定です。

またアジアをはじめとする海外でも、まずは2020年東京オリンピックを目標に新事業を形にしていきたいと考えています。

 

食べることは幸せをつくること。そして人生をつくること。

日本、そして世界へ、これからも食卓から笑顔の輪を広げ続けていきます!

 

これからも食を通じて、皆様のお役に立てるよう日々精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

アジアゴールデンスターアワード2018 女性企業家賞 受賞
週末料理教室こころキッチン 阪本三穂

 

 

 

一覧ページ