昨日よりも1mmでもいいから成長する。最近の仕事への取り組み方。

2018-12-07 22:32:15

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

先日、Facebookで1年前、2年前の記事に投稿した記事が上がってきました。

 

2年前、2016年12月。

会社員を卒業し、独立した約5ヶ月後にこころだし(こころキッチンオリジナルだしパック)を発売しました。

今でも欠かせない、こだわりつまった大好きなだし。贈り物やちょっとしたプレゼントにも重宝しています。

 

 

そして1年前、2017年12月はずっと見ていた憧れのライフスタイルメディア「キナリノ」に掲載いただいた日。(>詳しくはこちら)

“食×心”を大切に。

こころキッチンの想いが詰まった記事、本当に嬉しかったなあ。

 

 

そしてまた2018年の今。

 

昨日よりも1mmでもいいから成長する。

最近はまたそんな初心に帰った気持ちで、毎日の仕事や自分改革に取り組んでいます。

 

 

いきなり大きな変化を求めて、理想と現実のギャップに苦しんで動けなくなる。昔からそんなことばかり繰り返していた私ですが、

 

待っていても結局目が覚めたら全てが変わる、なんて奇跡は残念ながら起こらなかったし涙

極端に人より優れた才能なんて持っていないので

 

もう今できることを1個1個やる!!
そしてそれをとにかく続ける!!

と、仕方なく腹をくくるようになりました。

 

そしてそんな日々を積み重ねていたら、いつの間にかまた1つ、また1つと上に書いたような目に見える出来事を手にできるようになっていった。

こころキッチンという大好きな仕事をしながら、世界を旅することもできるようになった。

 

人によって色々なやり方があるかもしれないけれど、これが私なりの”成功法則”かなあ。

 

 

今も昔も、好きな言葉は昔イチローの出ていたCMで流れていた

「確かな一歩の積み重ねでしか遠くへは行けない」

 

 

昨日よりもたった1mm、たった一歩でいいから。

これからも自分自身の足で、私という人生の道を歩み続けてゆこう。

 

 

 

一覧ページ