未来を本気で想像したらどうしようもなくワクワクして幸せすぎて泣けてきた

2019-05-05 20:39:17

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

GWもあと残りあとわずか。皆様楽しまれていらっしゃいますか?

 

 

先日はちょっぴりこんなブログを書いてみたのですが、

夜のひとりごと。涙が止まらない1週間。それでも私は、前に進み続ける。

 

でもね、その後数日で一気に大きなパラダイムシフト(価値観の変化)が起きたんです。。。!!

そして今日、こころキッチン卒業後の自分の未来を本気で想像したら、今度はなんだかどうしようもなくワクワクして、幸せすぎて一人泣けてきた。

(側から見たら、ちょっぴり気持ち悪い人。笑)

 

少し前に内側から出てきたあの感情たちは、過去の私が未来への変化に必死に抵抗し続けて出てきたものだったのだと今は思える。

 

そしてそんな感情たちと共に”過去”を手放すと、本当に新しいものが入ってくるのね。

 

以前とは全く違う思考で世界を見るようになった自分がいる。

新しいアイディアも止まらない。

毎日の時間の使い方も変わった。

手に取る本も変わった。

 

心とはどこまでも変化するもの。

多分今、私は人生で一番無敵だ。

 

 

私は・・・料理教室という形を卒業しても、ずっとずっと“心”のことを伝え続けていきたい。

 

“心”=日々何を考えているか、自分のことをどう思っているかで本当に人生は変わるから。

それほどまでに、“心”にはすごいパワーがあるから。

 

何をするか(=Doing)も大事だけど、どう在りたいか(=Being)が全ての基盤。

全ての人に、“心”のことを学んでもらいたいって本気で思ってる。

 

そしてさらに人生を豊かにするために、食事、仕事、人間関係、お金のこと・・・大人も子供も思いっきり笑顔で学べる場所、実践できる場所、いつか作ってみたい。

 

自分の生き方は自分で創造する。

夢を叶えることを当たり前に。

 

そんな社会を、女性の生き方を、これからは世界から生み出していきたいんだ!

 

 

だからこそ・・・

これからの私の仕事は、日々最高にワクワクして生きること!

そして私自身が夢を叶え続けること。

 

このブログをお読みくださっている皆様も、新しい世界へ一緒に連れていくよ。

だから、覚悟していてね!

 

 

今も幸せ。未来はもっと幸せ。

あなたの人生は、どこまでも輝く。

 

 

さあ、新たなこの令和の時代を思いっきり楽しみ、そして味わい尽くしていきましょう!

 

 

P.S. 6月2日(日)、6月3日(月)(共に14:30-17:30を予定)に“仕事×マインド”をテーマに、『毎月世界を旅する”週末”料理教室の作り方FINAL 人生のステージアップセミナー』を開催します。

(日本で料理教室の仕事についてお話させていただくのは多分最後です)

近日中にご案内しますので、お知らせをお待ちくださいね!

 

一覧ページ