こころごはん講座お申し込みに関するQ&A

2018-02-22 19:04:05

本日より募集開始する『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』

講座お申し込みに関して、現在いただいいているご質問と回答をまとめました。

 

 

Q. 1Dayレッスンやセミナーに参加しないとコースには申し込みできませんか?

ベーシックコースはまだこころキッチンにお越しいただいたことがない方もすぐにお申し込みいただくことができます。

インストラクターコースは半年間の長期開催となるため、事前に一度以上こころキッチンへお越しいただくか、私さかみと直接会っていただくことをお願いしております。

 

【重要】3月に初めて1Dayレッスンやセミナーに参加される方へ

今回、ベーシックインストラクター共に早い段階で定員が埋まってしまうことも予想されます。

そのため、順番が前後して申し訳ないのですが、もし絶対に4月から参加したい!という強い希望がある方は先にコースへお申し込みいただき、レッスンセミナー当日に最終確認いただくという形をお薦めします。

 

Q. インストラクターコースの内容にも大変興味があるのですが、今の私にも伝えられるだろうかと不安です。ベーシックコースと迷っています。

インストラクターコースにご興味がある方は、まずインストラクターコースにお申し込みいただくことをお薦めします。

(その後改めてご検討いただき、正式お申し込みという流れになります)

 

なお、これまでにインストラクターコースに参加された方々の9割以上の方は発信や料理レッスン開催未経験、もしくは始めたばかりという状況からのスタートでした。

今現在、知識があるないは関係ありません。

一番大切なのは、絶対に変わりたい!学びたい!伝えたい!という熱い気持ち、そして決して諦めず、勇気をもって行動し続ける継続力です。

お一人お一人のペースに合わせて、食と心の知識・技術はもちろん、発信やレッスン開催手順もお伝えしていきますのでどうぞご安心ください。

 

※なお、2018年中のインストラクターコース開催は今回募集する7期・8期のみ。2019年以降の開催は現在未定です。

 

 

その他、講座に関するご質問はこちらよりお願いいたします。

 

 

”食”と”心”の学びは、一生の財産になります。

 

まずは自分自身を何よりも大切に。

「今も幸せ。未来はもっと幸せ。」

この言葉の意味を、ゆっくりと感じてみて下さいね。

 

そしてさらにその先に。

 

周りの大切な方々に、ご家族に、ご自身の経験や想いを伝えていきませんか。

私たちと一緒に、”お母さんが家庭のお医者さんになる!”社会を作っていきませんか?

 

自分も家族も、一生心と体を健康に、笑顔で。
そして本当に大切なものを、大切にし続けられる。

そんな人生を一緒にこころキッチンから創っていきましょう!

 

 

 

一覧ページ