終わりじゃない。ここからが新たな始まり。

2018-01-21 08:38:14

本日はこころキッチンインストラクターコース第5期・6期の最終回講義。

長い方では昨年春から、半年以上に渡って兵庫、愛知、群馬、茨城、栃木・・・全国各地から通っていただきました。

 

どんな時もまっすぐに真摯に自分と向き合うメンバーたち。

 

日々メールで物事に対する自分の捉え方の変化や(もちろん時に悩むこともあるけれど、それだって前進!)、

料理が楽しくなった!味覚が変わった!体調の変化をご報告いただいたり、

出会った頃は”いつか”レッスンを開催したいです、と言っていた方がこの半年で当たり前のようにレッスンやワークショップを開催するようになったり・・・

 

人はどこまでも進化する。

 

皆さんの姿に何度も私も勇気をいただきました。

 

 

昨日ある生徒様から頂いたメッセージ。

 

『皆さまお疲れ様です。

私もこころキッチンに通って皆さんと出会えた事に感謝しかありません。
皆さんと共に学ぶ中でたくさんの気づきがありました。

幸せはいつもすぐそばにあるんですよね。

東京なんて、子供が産まれてからというものもうそんなに行く事もないのかなと、漠然と思っていましたが
自分の気持ち次第で今は何処にだって行ける!と思えます。

同時に今の場所もかけがえのない大切なものであると思っています。

明日は最後なので思いきり楽しみたいと思います!』

 

 

これから講義というのに朝から本当に泣きそうになっています。

 

言葉にならないくらいの愛。そして感謝。
皆さんから頂いたたくさんのものを今日はたくさんお返ししよう。

 

終わりじゃない。これからが新たな始まりだ。

 

それでは講義、行ってきます!

 

 

(Facebookのタイムラインより。ちょうど1年前の今日はインストラクター2期の最終回講義だったみたい。1年経っても、何年経っても、これからもずっと繋がっていきましょう。)

一覧ページ