昔の私のこと。世界はあなたが思うより、ずっとずっと明るくて優しい。

2017-07-25 22:21:11

今でこそこんな風に好きな時に好きな物を食べ、

料理教室を仕事とし、思いっきり食を楽しめている私にも。

 

食べることに振り回され続ける。

食べることは最大の敵でもあり、一番の味方。

 

そんな時代が確かにあった。

(信じられない!とよく言われるけれど。)

 

 

コンビニで大量の菓子パンジャンクフードを買い込み、一人で部屋で貪り食う・・・

いくら食べても止まらない。いくら止めようと思っても止められない。

あの食べている時だけは全てを忘れられる、麻薬のような快感。

自分は二重人格者なのではないかと思える、異常な食欲スイッチ。

そして強烈な眠気に襲われ、ハッと目を覚ました時の絶望感と胃と体の鉛のような重さ。

 

 

周りのあの子が羨ましい。
 
こんな自分、大嫌い。
 
こんな自分、一生幸せになれない。

 

 

好きな時に、好きなだけ食べるって何?そんな綺麗事でしょ?

いつか、いつか、この苦しさから解放される日が来るの?

 

誰か誰か、お願いだから助けて!!!

 

 

私の人生の大半は、本当にこんな日々の繰り返しだった。

 

>詳しくは摂食障害カテゴリをご覧下さい

 

 

いったいどれだけ、悩んで、泣いて、もがいてきたのか。

 

周りから見たら、何一つ不自由なくのほほんと生きている

ごくごく普通の女子だっただろう。

 

(実際もちろんそうでもあるかもしれないが)

 

でも心の内はドロドロ。キツくて、キツくて、キツくて。

 

 

それでも、いろいろな紆余曲折を経て、

やっとやっと「食×心」両方からのアプローチに辿り着いて。

 

人生が変わった。本当に本当に、生きやすくなった。

「好きな時に好きなものを好きなだけ食べる」という本当の意味が、やっとやっとわかるようになった。

 

 

ああこれが。あの人が言っていたことか。

本に書いてあったことって、こういう意味だったのか。

 

ある日突然やってくる、全てがストンと腑に落ちる瞬間。

全てが繋がって、世界が変わって見える瞬間。

 

 

そんな瞬間を繰り返して、ようやくここまでやってきた。

 

 

そうか、今の私は、あの時なりたいと描いていた憧れの私なのだ・・・

 

 

でもこんな私だったからこそ、何よりも誰よりも言えるのだ。

これだけは、言えるのだ。

 

あなたも大丈夫。絶対に大丈夫だよ。

世界はあなたが思うより、ずっとずっと明るくて優しい。

 

 

ただ、それだけを伝えたくて。

私はこれまでもこれからも、こころキッチンという料理教室を作り続けていくのだと思います。

 

 

 

【こころキッチン1Dayレッスン】

最新情報はこちらよりご確認いただけます。

 

【こころキッチン公式LINE@】

季節のこころレシピ配信、レッスン先行ご案内、
旅するこころキッチンお土産プレゼント企画などをお届けしています。

>ご登録はこちらから

 

【こころキッチンメルマガ】

週末起業・好きなことを仕事にするためのエッセンス、
レッスン先行ご案内、ブログには書けない裏話などを毎週お届けしています。

>ご登録はこちらから

 

【さかみInstagram(@sakami1106)】

日々作っている朝ごはんや常備菜、レッスンの様子などをお届けしています。

こちらからご覧いただけます

 

【こころキッチンオリジナルだしパック「こころだし」】

こちらのサイトよりご購入いただけます。

一覧ページ