【プランナーコラム⑥】日々の体と心を整えてくれる私の健康法

2018-03-23 15:13:05

毎週金曜日は個性溢れるこころキッチンプランナーメンバーによるコラムをお届けします。

3月のコラムテーマは<こころキッチンプランナーのおうちごはん> ぜひお楽しみください!

 

 

こんにちは^^
こころキッチンプランナーゆきこです。

今月のテーマは、こころキッチンプランナーのおうちごはんと題してお届けしております。

今回は、私の健康法の一つ お味噌汁について話したいなと思います。

 

皆さん、お味噌汁は毎日飲まれますか?

私は毎日、保温ボトルに入れてお昼のお弁当と共にお味噌汁を楽しんでます♪
今では欠かせない存在でもあります^^

私の中でお味噌汁は 日々のカラダとココロを整えてくれる、そんな一杯となっております。

不思議と心がホッとしお腹も満足余計なものを食べることも少なくなってきました。

 

 

元々お味噌汁は好きでしたが、改めて大好きになった始まりは
実はこころキッチンの講座でお出汁の美味しさに出会ってからなのです。

お出汁の身体に染みる美味しさを知ると一層、お味噌汁が恋しくなります^^

 

 

お出汁 = 手間がかかる

そんなイメージがある方もいらっしゃると思いますが
本当の美味しさを知ると 手放せなくなります。

こころキッチンでは、老舗出汁メーカーさんとコラボした こころだしも販売しており、
こちらはパックになっておりますので 手軽に美味しいお出汁を取ることが出来ますよ♪

 

ちなみに私の定番お味噌汁の具は、人参 青菜 きのこ♪基本は 他で余ったお野菜をちょこ~っといれております^^

今の時期だと 春の山菜 うどやこごみをいれてもいいですね♪

 

そして最後に

美味しいお味噌汁 ポイントは一つ!

 

お味噌もお出汁も、味の調合や添加をされていない素材のみのものを選んでみて下さいね^^

 

 

 

 

【本日のコラム担当】

こころキッチンプランナー 阿部ゆきこ

 

 

人生=悩むこと
悩むことに長年費やしてきました。

自身の病気(潰瘍生大腸炎15年)、家族の問題‥日々の大きなことから小さなことまで
ほんの小ーさなホコリさえも悩み問題に変えてしまう、悩むことにはズバ抜けて才能があったと思います(笑)

その才能をこれからの人生には、楽しいに変換させていきたいと思います。
人生、楽しく生きるをモットーに^^

 

病気で食の大切さを思い、自分にとっての食の形を長年模索してました。

そして こころキッチンで その答えが心、と腑に落ちたことで
大好きな食卓の輪から心を繋げていきたい! そんな思いで活動しています。

仕事は食品販売をしております。

こころキッチンインストラクター4期
野菜の切り方レッスン認定講師

 

 

一覧ページ