【プランナーコラム15】雨の日こそ、お家時間を楽しんでみる

2018-06-22 08:57:29

毎週金曜日は個性溢れるこころキッチンプランナーメンバーによるコラムをお届けします。

今月のコラムテーマは<こころキッチンプランナーの雨の日の過ごし方> ぜひお楽しみください。

 

 

私の雨の日の過ごし方は【お家時間を楽しむ】

晴れていると外出したくなる私。しかし、雨の日は「ゆっくりしていいんだよ」と雨音が言っているように思えて家でのんびりしたくなる。

 

 

いつもとは違うゆっくりとした時間の流れを感じ、雨音をBGMにして昼寝をしたり、本を読書をしたりしている。

 

今、読んでいるのは仕込み女子部で紹介されていた発酵の本たち。レシピも載っているので写真を見て「おいしそう!作ってみよう!」と思ったりしながら読んでいる。

また、普段はお菓子作りをしないけどクッキーを作ってルイボスティーやモリンガ茶と一緒に「おいしいなぁ」と自画自賛(笑)しながら食べたりして楽しんでいる。

 

 

以前は雨の日も外出していたけど服や荷物が濡れたりして憂うつな気分になったりしていた。

家でのんびりするようになってからは晴れの日とは違ったリフレッシュの仕方で「明日からまた頑張ろう」と思えるようになってきた。

 

雨が続く今日この頃。太陽が恋しい時もあるけど、雨の日でも自分なりに楽しもうと思う。

 

 

 

【本日のコラム担当】

こころキッチンプランナー 井本麻衣子

 

 

幼少期から見たらすぐ分かる程のアトピーがあり、また、何事も他人がどうにかしてくれると思いながら過ごしてきた。

社会人になり30歳直前に好きだった人に彼女ができ告白をしないまま失恋。
失恋をきっかけにこのままではいけないと思い本やSNSで気になった場所行ったり人に会いに行くようになった。

その中ので「料理」が気になり料理教室に通うも何故か満たされないままでいた。そこから「心」が大切なのかと思い 、ブログでこころキッチンに出会い愛知から東京へ「食×心」について約半年学び「自分は自分、他人と比べる事はない」という事に気付いた。

自分の第三の居場所と言えるこころキッチンでまだまだ学びたい、そして色んな人と出会いたいと思いプランナーとして活動中。

 

 

一覧ページ