一生、挑戦し続けたい。食から始まる新しい未来を創りたい。

2018-03-21 23:54:17

今日もレッスン後、自分自身の心とじっくりと向き合ってみる。

 

 

考える。考えるんだ。

 

どうやったら今頭に描いている未来を”全て”実現できるか。

どうやったら新たな試みを”事業”として確立できるか。

どうやったらもっとたくさんの人にこころキッチンを知ってもらえるのか。

 

どうやったら生徒様たちの変化を導いていけるのか。

どうやったら世界中どこにいても、プランナーやインストラクターの皆が活躍できる、そんな仕事を創り出すことができるのか。

どうやったら日本中、世界中にこころキッチンのコミュニティを広げることができるのか。

 

考えろ、考えるんだ。

とことん、考え尽くしてできる限りの手を尽くす。

 

だって、もうそうするって決めている。

そうなることが決まっているんだもの。

 

 

”点”だけて物事を見ない。

今、問題と感じていることもそれはあくまで”今”時点であって、未来はどうなるかなんて誰にもわからない。

高い視点を持って、長い長い線として自分の人生を考えていくと、今感じている不安や心配は未来へと進む大きなエネルギーに変化させることができる。

 

失敗したらどうしよう、そんな不安はやらずに終わる後悔に比べれば、この不安なんてちっぽけなものだなあっていつも思うんだ。

 

 

私は一生、挑戦し続けたい。

食から始まる新しい未来を創りたい。

こころキッチンに関わる人たちの人生に最大限貢献したい。

 

 

全ては捉え方次第。

一つ視点を上げて、明日も進んでいきましょう。

 

 

 

それでは旅するこころキッチン、台湾&香港へ行ってきます!

 

 

 

一覧ページ