【プランナーコラム16】雨の日こそとびきり気分が上がるお洒落を楽しんでみる♩

2018-06-29 11:39:25

毎週金曜日は個性溢れるこころキッチンプランナーメンバーによるコラムをお届けします。

今月のコラムテーマは<こころキッチンプランナーの雨の日の過ごし方> ぜひお楽しみください。

 

 

こんにちは、こころキッチンプランナーの百瀬れいこです。

今月のテーマは《雨の日の過ごし方》

 

梅雨真っ只中の今。空もどんよりしていて、髪も湿気でまとまらないし、足元も濡れてしまうし。。

(気分が落ちるなぁ。。)

長年私はそんな風に思っていました。

あまりにも雨の日が憂鬱すぎた為、『いっそのこと雨の日だから気分を上げる為に過ごそう』と思い立ち
私が始めたのは《雨の日こそお洒落を楽しむ》という事です。

 

 

まずは、歩きやすくて自分の服に合いそうな完全防水のレインブーツから取り入れました。

 

そして、今までお気に入りの傘がなくて、なんとなくその辺で買った傘を使っていたのでずが

『雨の日こそとびきり気分が上がる可愛い傘を持ちたい!』

そう思い自分に似合う、可愛い傘を探しました。

 

 

どんよりした空も、雨も、お気に入りの傘のお陰で見えませんし、これに好きな音楽を聴いたら完璧です♩

レイングッズって揃えてみると気分も上がるので、雨が降るのをいつのまにか待ち遠しくなっている自分がいました。

 

憂鬱だった梅雨の時期を梅雨だから楽しむ!と発想を変えて楽しんでいます。

そんなわたしの過ごし方でした。

 

 

みなさんの雨の日が少しでも快適になりますように*

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

【本日のコラム担当】

こころキッチンプランナー 百瀬れいこ

 

 

幼い頃から自分に自信がなく、様々な方法を試すが、
外見ではなく内面が変わらなければ意味がないと気づく。

こころキッチンに入りそのままの自分でよいと思えるようになる。

現在野菜の切り方レッスン講師としても活躍中。

趣味 食べること。旅行。美味しいお店を探しています^^

 

 

一覧ページ