私らしく、発信。一瞬の華やかさよりも、長く長く続くものを。

2018-03-31 20:30:07

こんばんは、さかみです。3月最後の1日、皆様いかがお過ごしですか?

 

私は本日は新宿御苑へお花見に行ってきました!風とともに桜吹雪が舞い落ちて、家に帰ってからカバンの中に花びらがいっぱい溜まっておりました。笑

 

 

しかし、桜ってどうしてこんなにも心に染み渡るのでしょうね。

毎年毎年、新たな自分、そして新たな繋がりが広がっていることを感じられるこの季節。それは本当に幸せで、感謝すべきこと。

そしてこんな風に今この瞬間心で感じていることも、こうして記録として忘れぬように残しておきたい。

 

私にとってこのブログは、ただこころキッチンの活動を伝える場所ではなくて、自分の人生の思い出のアルバムでもあるのです。

 

 

それからSNSも同じく。SNSはこころキッチンの活動を宣伝する場所でもありますが、ここもまた人生の記録を残す大切な場所。

 

 

コツコツ投稿を積み重ねてきたInstagramも、気づくとフォロワー様はもうすぐ1万1000名様になろうとしています。最近はインスタ、ストーリーズからこころキッチンを知ってレッスンへ来ました!という方がとても増えています。

「満席になりました!」「こんなパーティーを開催しました!」

そんな勢いある発信も大事だけれど(もちろん時と場合によって使い分けますが)、

1年の大半は何気ない毎日の連続だから、そんな日々こそを私は何よりも大切にしたいし、その中で心の琴線に触れた出来事を写真と文章で言語化していく作業は絶対に欠かせない時間。

 




(こころキッチンプランナーみささんが書いてくれた投稿、写真にも愛を込めて。)

 

丁寧に暮らし、ゆっくりとごはんを食べる。

自分の心と向き合い、言葉や写真で表現していく。

 

一瞬の華やかさよりも、長く長く続くものを。

 

これからもずっと、これが私の軸だなあ。

 

そして周りに振り回されず、自分が大切にしたいものを大切にし続けると、自然とそれが唯一の自分のカラーとなっていくのだと思う。

こころキッチンでは、毎日食べたいシンプルおうちごはんのコツとともに、そんな”心”の作り方もお伝えしています。

 

(来週中には絶対台湾&香港旅のレポートアップするぞ!)

 

さあ明日からいよいよ新年度。4月からは久しぶりの開講となるこころごはん講座ベーシック&インストラクターコースがスタートです!そしてオンラインサロンや、グローバル展開のプロジェクトも進めていきますよ。

全国からお集まりいただく生徒さまたちと一緒に、この春もワクワク楽しみながら進んでいこう♫

 

皆様、いつも本ブログやSNSをご覧いただき本当にありがとうございます。

明日も美味しく心温まる1日をお過ごしくださいね。

 

 

一覧ページ