5月。こころキッチンの活動状況まとめ

2018-05-01 22:07:39

こんばんは、さかみです。

いよいよ5月が始まりました!本日はこころキッチンの現在のプロジェクト進捗状況を改めてご紹介していきたいと思います。

 

1. レッスン・講座開催

4月からこころごはん講座ベーシックコース7期・8期、インストラクターコース7期・8期が開講中!

どうやったら生徒様自身の本来の魅力をもっと引き出していくことができるだろうか。わかりやすくおうちごはんの魅力をお伝えできるだろうか。テキストや内容も毎回見直して常にアップデート。

本当に、レッスン・講座運営にはゴールはありません!

1Dayレッスンは5月はお休みですが、6月レッスンはGW明けより募集開始しますので、またお知らせいたします。

 

 

2. 仕込み女子部オンラインサロン

先日よりお知らせしている”仕込み女子部”オンラインサロン、6月スタートに向けてコンテンツの見直しや役割分担などまだまだやることがいっぱいです!

詳細についてはまもなく正式にHPにアップいたしますので今しばらくお待ちくださいね。

ぜひ第0期の皆さんたちと一緒に活動を盛り上げていきたいです♪

 

 

3. 海外向け事業展開

・いよいよ6月9日(土)10日(日) お弁当・出汁レッスン@台湾の募集が始まりました!

>詳細はこちらのFacebookより

早速台湾の方々にも多数シェアいただいて、お申し込みもどんどん入っているみたい涙。初海外レッスン、日本の食の魅力を伝えるために準備も力を入れていきますよー!

 

 

・7月、ヨーロッパ中から20万人が集まるというパリのJAPAN EXPOへ出展が決定しました!

・秋にはシンガポールへ。英語で和食についてプレゼンします

 

今年も世界を飛び回ります!

 

4. 企業とのお仕事

・経済界プロデュース 女性エヴァンジェリスト養成講座 事務局として現在お仕事させてもらっています。

・5月からとある食品企業様と商品開発のお仕事も始まる予定。こちらも楽しみ!

・他にも水面下で色々企業様やメディアへのアプローチを計画・実行しています。

 

 

5. プランナーサポート

こころキッチンプランナーメンバーや野菜の切り方レッスン認定講師メンバーの活動サポート。

レッスン講師、レシピ作成、コラム発信・・・もっともっと皆の可能性が広がっていくように道を作っていきたい。毎月勉強会も開催しています♪

 

 

6. 日々の発信

こころキッチン、全ての土台は日々の発信にあります。

まず一人でも多くの方に私たちの活動を知っていただき、そして信頼を積み重ねていく。その努力は絶対にこれからもずっと必要なことだと思うんだ。

・Facebook
・Instagram
・LINE@
・メルマガ
・ブログ

日々更新し続けています。(もはやライフワーク)

 

7. その他

経営者・起業家の方々とお会いしたり、学びの場に行ったり、本を読んだり、心と体をメンテナンスしたり・・・

自分自身を高め、整えていくことも大事な仕事の一つです。

 

(本日は動画撮影や編集についてプロから1日かけて学ぶ。これからYou Tubeチャンネルもスタート予定)

 

こんな感じで、常に様々なプロジェクトやタスクが並行して進んでいます。

締め切りに追われてひゃーっとなっていることもよくあるのですが笑、それでもやっぱり”楽しい””ワクワク”がいつだって前提にあるのです。

 

これからも時間配分や優先順位を常に見直しながら1つ1つ丁寧に対応していきたいと思います。

お越しくださる生徒様にとって、こころキッチンで過ごす時間がかけがえのない時間となるように。

 

5月もこころキッチンをどうぞよろしくお願い致します!

 

 

一覧ページ