【インストラクターコースご感想】1年前には想像もできなかったこと。いつかと思っていた料理教室も実際に開催することができました。

2018-02-17 20:44:54

一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座インストラクターコース』ご参加いただいた生徒様のご感想・体験談を紹介します。

 

お名前: makiさん
ご職業: 自営業事務
お住まい: 茨城県
ブログ: https://ameblo.jp/maki-te/
Instagram: https://www.instagram.com/maki.t_e/

 

Q1 : インストラクターコースご参加のきっかけ

いずれ料理教室をひらきたいがどうしたらよいのか分からなく資格をとっても生かし方がわからない、
自分に自信がなく、他人と比較しては落ち込んだりつねに不安定な状態だったので心を整えて、なりたい自分に近づきたいと思ったから。

 

 

Q2 :一番良かった点、または学びになった点を3つ教えて下さい。

1:講座に通ううちに自分は自分でいいんだと、気づく事ができた事
2:こころキッチンで共に学べる仲間ができた事
3:いつか料理教室をという夢が現実のものとなった事

 

Q3 : この部分をもっと詳しく知りたい、こんな講義を受けてみたいといったご要望がありましたら教えてください。

パソコンスキルが弱いので、ブログのカスタマイズの仕方やレッスン開催にあたって読みやすいテキストの作り方など

→いただいたご意見、ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。(さかみより)

 

 

Q4 : 全体を通してのご感想

こころキッチンの考えに共感し、自分の人生、好きな事を仕事にしたい、今からでも変われるものなら変わりたいと、思い切って受講を決意。それから毎月2回通ううちに毎回いろいろな気づきがあり、自分自身が変化していくのが分かりました。

それは三穂さんをはじめとする、一緒に学ぶ仲間がいつも真摯に向き合ってくれたからだと思います。

時には自分のつらい過去や、思い出したくないと封印していた事にも向き合わなくてはならずつらい事もありましたが、向き合う事で気持ちの整理がつきました。一人では自分の枠の中でしか見られなかったのでここまで気持ちを立て直す事はできなかったと思います。

気持ちの変化とともに現実もどんどん動いて行き、いつかと思っていた料理教室も実際に開催することができました。一年前では想像もつかなかった事です。

講座の雰囲気はいつもあたたかくて、皆さんと一緒に料理をして、いただく時間がとても美味しくて楽しくて、幸せな時間でした。

 

Q5 : 本コースへの入会を検討されている方へ一言

食とこころを整えていく事で、たくさんの幸せに気づく事ができます。

どちらかだけではなく、食と心、両方を学ぶ事ができるこころキッチンはありのままの私を受け入れてくれる、温かくて素敵な場所です。

 

 

さかみよりコメント

お会いする度にいきいきと輝いていくmakiさん、その変化に私も大きな感動をいただきました。いつも遠くよりお越しいただき、本当にありがとうございました。

これからもmakiさんの料理教室から温かな輪が広がっていきますように。ずっとずっと応援しています!

 

>インストラクターコース講義レポート・ご感想はこちら

 

『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』4月開講ベーシックコース / インストラクターコースは<2月22日(木)20:00>より募集開始。最新情報はLINE@/メルマガでお知らせします。

 

 

一覧ページ