自分の人生に妥協しない。魂の声に従って生きる。

2018-05-03 22:37:45

こんばんは、さかみです。

 

前回のブログ でこころきッチンの展開についてご紹介しましたが、やはり新しいことに挑戦するということは大きなエネルギーも必要で、心揺さぶられることも多い。

そんな時、どのように自分と向き合い、対応していったら良いのか。

 

今日はそんなお話。

 

 

もしかしたら外から見ると、私の姿は新しいことに躊躇なく取り組み続け、結果も出し続けている。

そんな風に見えているのかもしれない。

 

ところがまあ、全てが常にうまくいくことなんてないわけで。笑

いつもドキドキしています。いつも試行錯誤しています。そしてたくさん、金銭的にも時間的にも投資し続けています。

 

それでも・・・全てのベースにあるのは魂の声。

自分が”伝えたい!” ”やりたい!” ”行きたい!” ”学びたい” の声を無視しないこと。これが全てかなあと思う。

 

 

お金がないから。時間がないから。周りがこう言っているから。

厳しいかもしれないけれど、こういった言い訳は全て周りへの責任転嫁。

(本当にやりたい!と思う人は、何をしたって行動する。飛行機や新幹線に乗ってでも、こころキッチンへ来てくれる。そんな人たちを私はこれまでたくさん見てきたから。)

 

反対に、自分の心に少しでも違和感を感じるならば、それは取り組まない方がいい。

 

 

私は・・・なんだかんだ言ったって”やる”自分がいること、わかっているんです。笑

だから過去の経験・習慣や、自分の中の常識や・・・そういったものに引っ張られて日々細かく揺れながらも、大きな軸はブレない。

そんな自分への信頼感を、何年もかけて積み重ね構築してきたし、だからこそ”人に伝える”という仕事をさせていただくことができているのだと思います。

 

 

自分の人生に妥協しない。

どんな時も自分を信じ続けること。

 

そんな心の作り方。

 

こころキッチンで一番お伝えしたいことは、やっぱりこのこと。

新しい挑戦も増えてきたからこそ、改めてメッセージを再確認してみる。

 

 

 

自分の価値を低く見積もるのはやめよう。魂の声を、信じてあげよう。

あなたは今この瞬間から、どんな自分にもなり得ることができるのだから。

 

私はあなたの可能性を、これからもずっと信じています。

 

 

 

【Information】

6月スタートオンラインサロン”仕込み女子部”

GW明けより<第0期・限定30名>メンバー募集開始!(豪華特典つき)

 

 

一覧ページ