【インストラクターコースご感想】一人で悩んでいるのであればこころキッチンという場所を借りて自分の未来を描いてみてください

2018-02-20 22:05:18

一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座インストラクターコース』ご参加いただいた生徒様のご感想・体験談を紹介します。

 

お名前: maikoさん
ご職業: 会社員
お住まい: 愛知県
Instagram: https://www.instagram.com/maiko_416/

 

Q1 : インストラクターコースご参加のきっかけ

ベーシックを受講した時に自分と向き合い前に比べて「私は私」と思えるようになったけど、まだ心の中で何かモヤモヤしていたのでもっと自分と向き合えるようになりたいと思い、受講しました。

 

 

Q2 :一番良かった点、または学びになった点を3つ教えて下さい。

1.日々の生活の中でグループラインを作って各自報告や悩みを書くことで遠方から通っていても一人ではないと思えたこと。
2.自分はどうしたいのか?ということをワークをやることで明確になっていったこと
3.仲間からのアドバイスで自分では考えないような意見が聞けること。

 

Q3 : この部分をもっと詳しく知りたい、こんな講義を受けてみたいといったご要望がありましたら教えてください。

インスタのやり方

→いただいたご意見、ぜひ今後の参考にさせていただきたいと思います。(さかみより)

 

 

Q4 : 全体を通してのご感想

みんなで作るお昼ご飯はそれぞれ相手を思い合って作り「いただきます」「ごちそうさまでした」と言って食べるご飯は本当においしくて心があたたかくなっていきました。

また、ワークでは毎回、頭を使うのでパンパンになったけど、自分はこういうことがしたかったんだということに気づいたり、また、仲間からの言葉で自分では気付かなかった新たな一面を知れたりして毎回刺激がありました。また、こころキッチンへ行くとなぜか毎回ホッとできる場所でした。

 

Q5 : 本コースへの入会を検討されている方へ一言

起業をする・しないにしてもこの講座で自分はどういうことをしたいのかどんなことを思っているのかを知ることができ、また、一生繫がっていたい仲間とも出会うことができる講座だと思うので、一人で悩んでいるのであればこころキッチンという場所を借りて自分の未来を描いてみてほしいと思います。

 

 

さかみよりコメント

半年以上に渡って、遠方よりお越しいただき本当にありがとうございました!どんな時も一生懸命、優しい心の持ち主maikoさん。どんどん笑顔が柔らかく自然体になっていく姿がとても印象的でした。

これからも心の声を何よりも大切に、maikoさんらしく前に進んでいってくださいね。また東京で、愛知で、そして日本中でお会いしましょう!

 

>インストラクターコース講義レポート・ご感想はこちら

 

 

『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』4月開講ベーシックコース / インストラクターコースは<2月22日(木)20:00>より募集開始。最新情報はLINE@/メルマガでお知らせします。

 

 

一覧ページ