【インストラクターコースご感想】気がついたら進みたい方向に一歩踏み出している自分に出会えると思います。

2018-02-18 20:41:24

一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座インストラクターコース』ご参加いただいた生徒様のご感想・体験談を紹介します。

 

お名前: 梅田真衣さん
ご職業: 管理栄養士
お住まい: 埼玉県大宮市
Instagram: https://www.instagram.com/iamai39/

 

Q1 : インストラクターコースご参加のきっかけ

将来自分で料理教室をやりたいと思っている、海外の人に日本の料理や食文化を伝えたいと思っているが、そのために具体的に何をすればいいのかわかりませんでした。

みほさんが、会社員だったところから週末起業され今ではこころキッチンという素敵な料理教室を主宰されていることから、自分ならではの料理教室を作っていくためのヒントを得たく参加しました。

 

 

Q2 :一番良かった点、または学びになった点を3つ教えて下さい。

・料理教室を仕事にするための一歩を踏み出せたこと

・自分の強みやユニークポイントについて認識できたこと

・こころを気持ちよく保つ方法を学べたこと

・だしや手作り味噌、玄米の美味しさに気付けたこと

 

Q3 : この部分をもっと詳しく知りたい、こんな講義を受けてみたいといったご要望がありましたら教えてください。

ブログの基礎(設定方法等)について学びたいです。

→ご意見ありがとうございます。今後ぜひWeb面にも力を入れて、継続サポートさせていただきたいと思います。(さかみより)

 

 

Q4 : 全体を通してのご感想

こころキッチンはとても落ち着く空間でした。つわり等で行くのが辛いなぁと思った時もありましたが、こころキッチンのスタジオに着いてみほさん、みなさんと会うとほっとするというか…。旬のお野菜たっぷりの、みんなで作ってみんなで食べるごはんはとても美味しくて翌日は体の調子も良くなるような気がしました。

食の面では、自分でだしをとったお味噌汁や、自分で作った味噌など、添加物のない本物の食事の美味しさに改めて気付けたことが大きな学びでした。妊娠して身体が添加物に対して敏感に拒否反応を示すようになったことも重なり、自分のからだとこころのために本物の食事をしようと強く思えた貴重な瞬間でした。
 
また、自分で企画した料理教室を実際に実施する、という行動に移せたこともとても嬉しかったです。こころキッチンインストラクターコースに通っていなければ、忙しいとか、何すればいいのかわからないとか、色々な理由をつけて結局まで行動に移せていなかった気がするので。レッスン企画や自分ならではのコンセプトの作り方等、段階を踏んでレッスンの中で教えて頂けたからだと思います。ありがとうございました。

こころの面では、無意識のうちに自分自身にかけている言葉や考え方の影響の大きさに気が付くことができました。自分ではあまり深く意識せずに、頑張らなきゃ、完璧にやらなきゃと思ってしまうことが多かったですが、完璧でなくても大丈夫、そんなときもある!と自然に思えるようになった気がします。

 

Q5 : 本コースへの入会を検討されている方へ一言

料理や食で自分ならではのお仕事をしたい方、自分のこころやからだともっと気持ちよく付き合いたい方。

こころキッチンインストラクターコースに通うと、気が付いたら進みたい方向に一歩踏み出している自分に出会えると思います。

 

 

さかみよりコメント

隠れ優等生まいさん(←いや、全く隠れてないですね笑)、忙しい中でも毎回着実に課題に取り組まれる姿勢、本当に素晴らしかったです。まいさんだからこそ伝えられる料理教室コンセプト、これからも世界中へ広がっていきますように♪

そしてぜひこれから生まれてくるお子さんにも、本物の食事、そして心の大切さ、伝えていってあげてくださいね。本当にありがとうございました!

 

>インストラクターコース講義レポート・ご感想はこちら

 

 

『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』4月開講ベーシックコース / インストラクターコースは<2月22日(木)20:00>より募集開始。最新情報はLINE@/メルマガでお知らせします。

 

 

 

一覧ページ