オープン2周年!こころキッチンサロンができるまでのストーリー。

2018-05-04 19:06:36

Facebookを見ていたら、そういえば昨日5月3日でこころキッチンサロンがオープンして2周年!ということを思い出しました。

 

 

うーん、懐かしい。週末起業中、親も総出で作り上げたこころキッチンサロン。

あの時、自分を突き動かしていた情熱には、凄まじいものがありました。今、あの時と同じことをやれと言われたら、絶対に無理だと思います。(ほんと、よく頑張った。笑)

 

そしてこの1年も、本当にたくさんの方にこの場所へお越しいただいたなあ。。涙

 

 

ちなみにこちらは、1年前に書いた記事。

 

本日でこころキッチンサロン1周年!

 

こんばんは、食べることに縛られた心を解放する
週末料理教室こころキッチン主宰 こころキッチンプランナーのさかみです。

 

1年前の5月3日、こころキッチンサロンオープン。

この1年で一体何百人の人と出会い、繋がり、
この場所にお越しいただいたんだろう。。?

全国各地から足を運んでいただき、
いつも本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

image
image

 

料理教室をやるには、やっぱり何よりも場所が必要!

それまではずっとレンタルキッチンでのレッスン開催でしたが、
1年前、週末起業のOLながらも思いきってサロン用の物件を借りて。

(今改めて確認したら、借りると決意してから物件が決まるまでの期間、たったの3週間。)

 

決めた事。私、こころキッチンのサロンを作ります!
サロン作りへの道。運命のサロンが見つかりました!

 

image
image

(まだ引っ越し前のサロン。そして真剣に隅々のサイズをチェックする母。笑)

 

平日は会社があったから、GW休みに入った途端に即引っ越し、
親も呼んでサロン用の机や椅子、食器類も全部買い揃えて。

FBでの「サロン作りへの道」実況中継が好評でした。笑

親の愛って不思議。本日もサロン作り進行中!

 

image
 image

(IKEAや無印など連日買い物に行きました)

 

そしていよいよ1年前の5月3日、野菜の切り方レッスンをサロンで初開催!
この日のこと、今でもすっごく覚えてる。

 

image
image

 

そして・・・インストラクターの皆と作り上げたサロンオープニングパーティーも、
これまでお世話になった人達に一同にお集まりいただいて。

こんなに幸せなことってない。本当に嬉しかったな。

 

パーティーを終えて。心からありがとう。
パーティーの余韻覚めやらぬ。

 

image
image

 

今思うと、本当によくやったわ自分!!
って思うくらい笑、駆け抜け続けた1年前の5月。

(最近は、ずっとサロン探しをしている時から
ブログやFBを見てました!なんて方もたくさんいらっしゃって涙。。)

 

image
image

 

そして1年たった今、改めて思うよ。

 

ああ、こころキッチンは私の天職だ。

この場所で皆と料理する時間が本当に好きだ。
この場所に集まってくれる人たちが本当に大好きだ。

この場所には、私の「好き」がとことん詰まってる。

 

好きなことを仕事にできるって、こんなにも幸せで有難いことなんだね。

 

image

 

もう1年。でも、”まだ”たったの1年。

 

これからもこの場所で、かけがえのない出会いを、
そして料理を作る時間を何よりも大切に。

”人生が変わる料理教室”を作り続けていきたいと思います。

そしてこころキッチンと共に歩む自分自身の人生を、心から楽しんでいきたいと思います。

 

皆様、今後とも週末料理教室こころキッチン、
そして私さかみをどうぞよろしくお願いいたします!

 

(記事ここまで)

 

 

この1年間は、こころキッチンプランナーたちが講師としても活躍するようになり、全国の生産者の方々や企業様とも繋がりができ、メディアにも多数掲載いただき・・・

これからは海外展開やオンラインサロンも始まっていく。

 

2年前は予想もしない未来に、今着実に立つことができているから。

だからこそ、これからも大きな愛を持って、進んでいくよ。

 

こころキッチンは、”食×心”を伝える唯一の料理教室。

 

これからもずっとずっと、皆様へ心を込めてお伝えしてまいります。

心温まる食卓と共に、皆様のお越しをお待ちしています。

 

 

【Information】

6月スタートオンラインサロン”仕込み女子部”

GW明けより<第0期・限定30名>メンバー募集開始!(豪華特典つき)

 

 

一覧ページ