【プランナーコラム⑩】穏やかな心を生み出す自分だけの空間=ドライブの時間

2018-05-04 18:15:21

毎週金曜日は個性溢れるこころキッチンプランナーメンバーによるコラムをお届けします。

今月のコラムテーマは<こころキッチンプランナーの心の整え方> ぜひお楽しみください!

 

 

こころキッチンプランナー井本麻衣子です。

今回のテーマ「心の整え方」に聞いたとき、真っ先に浮かんだのが「ドライブ」

普段から仕事などで運転する機会が多く、生活の一部になってますが心がモヤモヤしたりすると車に乗って私の好きなバンド、HYやBIGMAMAの曲やラジオを聞きながらドライブしています。

 

 

何故、ドライブが私にとって心の整え方のひとつなのかな?とふと考えてみたら一つに「自分だけの空間になること」

私は一人暮らしをしていて家でも一人にはなれるのですが車の中だと好きな音楽を聞きながら大きな声で歌ったりできるので家とは違った空間になるのです。

 

二つ目に色々な景色が見られるということ。

ほんの少し運転しただけで、見慣れた景色でも今の季節であれば新緑、夏は入道雲、秋は紅葉、冬は雪をかぶった山が見れたり。また、夜ドライブする時はライトアップされたテレビ塔を見に行っていつの間にか心を落ち着かせていることに気づきました。

 

 

もちろん、遠くへ行ったり、一人ではなく誰かと行くドライブも好きですが、私は運転をして心が穏やかになるのであれば例え5分10分でも「ドライブ」になると思ってます。

皆さんも自分にとっての心の整え方で日々の生活を楽しんで下さいね。

 

 

 

【本日のコラム担当】

こころキッチンプランナー 井本麻衣子

 

 

幼少期から見たらすぐ分かる程のアトピーがあり、また、何事も他人がどうにかしてくれると思いながら過ごしてきた。

社会人になり30歳直前に好きだった人に彼女ができ告白をしないまま失恋。
失恋をきっかけにこのままではいけないと思い本やSNSで気になった場所行ったり人に会いに行くようになった。

その中ので「料理」が気になり料理教室に通うも何故か満たされないままでいた。そこから「心」が大切なのかと思い 、ブログでこころキッチンに出会い愛知から東京へ「食×心」について約半年学び「自分は自分、他人と比べる事はない」という事に気付いた。

自分の第三の居場所と言えるこころキッチンでまだまだ学びたい、そして色んな人と出会いたいと思いプランナーとして活動中。

 

 

 

 

一覧ページ