食を通して自分らしく生きる女性を増やしたい!フードワークデザインラボ1Dayセミナーが始まりました

2018-11-25 18:34:28

こんにちは、こころキッチン代表さかみです。

 

昨日から2019年スタート新プロジェクト

“週末から始める”食×仕事”の実践コミュニティ
Food Work Design Labo.
(フードワークデザインラボ)

の1Dayセミナーが始まりました!

今夜からは初のオンラインセミナー開催も予定しています。

>1Dayセミナー詳細はこちら

 

 

全国・海外から現在50名以上の方にお申し込みいただいているこちらの1Dayセミナー、

事前にいただいたアンケートからは

 

・フードコーディネーターのの資格を活かして活躍したい!

・親子向けに食育の提案をしていきたい

・皆で食卓を囲む居場所を作りたい!

 

など皆さんの熱い思いが伝わってくるとともに

 

・今の職場に定年までいるイメージが持てない

・毎日の生活だけに追われてなかなか将来のことを考える余裕がない

・週末起業を始めたいが、具体的にづしたらいいかわからない

 

など将来の働き方への迷い、悩みを持っていらっしゃる方も多く、「働き方」「仕事」というテーマへのニーズを強く感じます。

 

 

時代は確実に動いている。

 

人生100年生きることが当たり前となるこれからの未来、一つの会社で60歳まで勤めて、あとは引退・・・そんな働き方はもう昔の話、と言われる時代はきっとすぐそこ。

これからはますます、ライフスタイルも働き方も多様化し、受け身で型にはまったこれまでの生き方から、

“自分はどう生きたいのか?”

向き合わざるを得ない時代となってくることでしょう。

 

でも私はそれはとてもいいことだと思っています。

 

自分次第で人生を自由に創ることができる。

そんな可能性に満ちた未来がこれからやってくるのだから。

 

 

そして特にこれからの女性の働き方に関しては、

「自分らしく」
「人と繋がりながら」
「好きなことで周りの人に喜んでもらいたい」

そう思う方が多いのではないかと思うのです。

 

もれなく私がそうで、いくらお金が稼げるとしても、株や不動産などには一切興味がありません。笑

私はやっぱり、誰がなんと言おうと“食”!!

自分が大好きな食の分野で、一生ワクワク仕事し続けていきたい。

そして食を通して、関わる人たちの人生丸ごとが輝くお手伝いをしていきたいんです。

 

 

・・・とそんな熱い思いを込めて、お話しさせていただいたフードワークデザインラボ1Dayセミナー

 

「まさにこれからやりたいことが詰まっている学びの場だと思いました」
「私も自分の料理教室を作ります!」
「将来は時間や場所に縛られない仕事をしたい。ぜひさかみさんから学びたいです!」

とその場で参加を決めてくださった方も多数。涙

 

本当にありがとうございます。

2019年、皆さんお一人お一人が輝く環境・コミュニティを作っていきますので、ぜひ一緒に描く未来を実現していきましょう!

 

 

一人暮らしの台所、たった1人のお客様から週末に始めたこころキッチン。

4年半という時間を経て、今では自分のサロンも持ち、全国からお客様にお越しいただき、毎月世界を旅する・・・そんなライフスタイルを送ることができるようになりました。

ありがたいことに各種メディア掲載や、先日はアジアゴールデンスターアワード2018女性企業家賞という国際的な賞もいただくことができました。

 

そしてこれからは。

これまでと同じくこころキッチンの運営やグローバル事業展開はもちろん、結婚・出産しても、世界中どこへ行っても、女性が大好きな仕事をし続けられる、そんな環境・仕組みを整えていきます。

食を通して自分らしく生きる女性を増やしていきます。

 

思考は現実化する。

今描く夢を必ず現実のものにすると、私はもう心に決めているのです。

 

 

人の人生を変えるほどの力をもつ“食事”

そしてその食を通して誰かの力に立つためには、自分自身の“心”と向き合い、“仕事”を生み出す方法を身につけることが必要不可欠。

 

食の仕事は、楽しくて、美味しくて、時に大変で笑、

でもやっぱり最高に楽しいから!

 

食を一生の仕事にしたい方。

食を通して世の中を変えていきたい方。

そしてもっと自由に自分らしく、夢を叶えていきたい方。

 

ぜひ2019年フードワークデザインラボでご一緒しましょうね。

まずは1Dayセミナーへのご参加をお待ちしています。

 

 

<現在50名以上のお申し込み・東京日程増席しました!>

“週末”から始める”食×仕事”の実践コミュニティ 『フードワークデザインラボ』1Dayセミナー

 

 

一覧ページ

アーカイブ

カテゴリー

リンク

検索