“週末”から始める”食×仕事”の実践コミュニティ『フードワークデザインラボ』がスタートしました!

2019-01-15 18:43:14

こんばんは、こころキッチン代表さかみです。

この3連休はレッスンや講座、勉強会と盛りだくさん。一つずつ振り返りをお届けしていきたいと思います。

 

まずは12日(土)は、2019年から始まった新講座、“週末”から始める”食×仕事”の実践コミュニティ『フードワークデザインラボ』(※現在募集は行っておりません)の第1回目グループコンサルでした!

 

昨年末より、音声配信や1Dayセミナーを通して、私自身の週末起業・こころキッチン運営経験を踏まえながら“食×仕事”をテーマに発信を続けてまいりましたが、

「私も将来料理教室を仕事にしていきたい!」
「自分らしく一生続けられる仕事を見つけたい、大好きな食に関わりたい!」

そんな熱い想いをもった20名のメンバーがこの度全国・世界より集まってくださいました。

(遠方からのこころキッチンメンバーも合わせると総勢30名のコミュニティーです!)

 

 

今回は会場参加16名(福岡・新潟など遠方からも涙)、オンライン参加4名。(当日参加できない方も後日録画でご覧いただけます)

これまでにない熱気に包まれたこころキッチンサロン。

年明けのスタートアップ面談でもお一人お一人とお話させていただいており、ワクワクと希望に満ちた半年間のスタートです♪

 

 

働き方が多様化し、ますます”個人”の力が求められるであろうこれからの時代。

私自身、会社員の傍ら週末起業を通して生き方・働き方を変えてきたこともあり、これから女性が“仕事”についても学ぶこと、そして自分自身に向き合うことは必須だと感じています。

 

そして「食を仕事にしたい!」

その気持ちは誰よりも私が一番よくわかるから。

このフードワークデザインラボ“食”“仕事”創りに特化し、

ビジネス理論やSNSを活用した発信・集客戦略、マインド講座はもちろん、実際にフードイベント運営や海外ツアーなども経験できる!

決して他にはないコンテンツをお届けしていきます。

 

一時的な売り上げ、表面的なキラキラ発信に惑わされない。

一生続けられる仕事の創り方、自分への向き合い方をお伝えしてまいります。

 

 

今回の初回グループコンサルでは、具体的なビジネスの作り方の道筋やゼロから始める方向けの視点の広げ方などもご紹介。

また自己分析、他己分析など自分を知るワークもたっぷり行っていただきました。

(会社にいて、こんなに自分のことを考える、人に話す機会ってないですよね。)

 

皆さんはこれから一生、“自分会社”の社長です。

まずはとにかくやってみる!精神を忘れずに、目の前の一つ一つの繋がり、機会を大切にしていきましょうね。

 

未来の可能性は無限大。

一歩踏み出せば、どんな人生も自分自身で選択することができるから。

 

 

講義後には1年後の夢の達成を祝いあう、フードワーク予祝会も開催!

Zoom参加の方もいらっしゃりw、笑いに溢れた本当に楽しい時間となりました。

 

 

どこまでもまっすぐ、そして食が大好き!!なメンバーたち。

一人一人が持つ魅力と未来の可能性がこれからこのラボを通してどんな風に開花していくのか?
そしてメンバー同士の間でどんな化学反応が生まれていくのか?

本当に楽しみでなりません。

 

これから半年間、共に成長していきましょう!

そして日本の食を盛り上げていきましょうね!

 

また次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

<ご感想一部ご紹介>

 

 

 

 

一覧ページ