「一生ものの自分の技術になったので自信がつきました!」2019年『野菜の切り方レッスン認定講師』養成講座開催レポート

2019-05-02 21:42:28

GW前半は、2日間集中『野菜の切り方レッスン認定講師』養成講座を開催しました。

3年間で全国500名以上の方にご受講いただいた日本唯一の野菜の切り方レッスン

認定講師になると、このレッスンをご自宅や地元でもご自身で開催いただくことができるようになります。

 

今回はこころごはん講座やフードワークデザインラボにもご参加くださっているメンバー4名が受講してくださいました!

 

 

2日間とも講義のメインはお互い講師と生徒役になって野菜の切り方をお伝えするデモンストレーション。

最重要ポイントは長ねぎの”力の抜き方”サポート!

シンプルな動きながらもダイレクトに生徒様と接する部分であり、緊張や難しさも最初はあったかと思うのですが・・・皆さん何度も繰り返し練習する中で、ばっちりコツを掴んでくださいました。

(相手に対してはもちろん、自分自身の力が抜けてますます切るのが楽しくなった!というお声も多数)

 

 

講義後半ではレッスンの開催手順や、お客様が集まる教室作りのポイントなどをお伝えさせていただきました。

これから一人一人の想いを活かしたレッスンをぜひ開催していってくださいね。

 

 

<ご感想>

 

こちらは認定講師もかさんの参加レポートです。

「野菜の切り方レッスン」講師になりました!

 

 

最後に・・・3年半前、たった1人のお客様のお声から始まったこの野菜の切り方レッスン。

メディア掲載、全国からのご参加、そして「この感動を私も伝えたい!」と熱い想いをもった認定講師の皆様の存在・・・

こころキッチン、そして私の人生に奇跡を起こし続けてくれました。

 

そして何百回と開催し続けた今もこのレッスンに飽きたことは一度もなくて。

こんなにダイレクトにお客様から反応をいただけるレッスンは他にはない。

 

心から自信を持っている。

本気で心の底から思っている。

「野菜の切り方レッスンが、日本の食を変える!」って。

 

6月末こころキッチンクローズに伴い、私が中心となり開催するレッスンの機会はなくなりますが、今後は頼もしい認定講師たちが野菜の切り方レッスンを開催し続けてくれます。

 

 

これからもずっと、野菜の切り方から、台所から、笑顔の輪が広がり続けていきますように。

 

皆さん、認定講師になってくれてありがとう。

そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

一覧ページ