【野菜の切り方レッスン】肩の力を抜くだけでこんなに楽に切れるとは目からうろこでした

2018-12-19 08:17:45

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

こころキッチンでは12月前半、今年最後の野菜の切り方レッスンを開催いたしました。

この日の講師は梅村陽子さんと三禄寛子さん。「自分自身も野菜の切り方レッスンから人生が変わった!」と自らの体験談をもって一人一人に寄り添う講師です。
 

 
力を抜く。自分の力ではなく、包丁の重みを利用する。
ただただシンプルにまっすぐに、手首の力を活用して。

これはもう、ぜひ実際に体験いただきたいのですが、包丁の持ち方、動かし方のポイントを掴むと、同じ包丁であっても全く!!切れ味や感覚が変わってくるのです。



そして別の日には、有名インスタグラマー(フォロワー10万名!)のutoshさんこと、植木さんがお越し下さり・・・
 
ストーリーズで素敵なご感想もアップしてくださいました。涙
 

 
いつも皆様からの素敵なご感想やレビュー、本当にありがとうございます。


 
これからも一生ものの料理の基礎、野菜の切り方レッスンを通して、皆様の毎日のごはん作りが楽しくなるお手伝いができたらと思います。
 
2019年も野菜の切り方レッスンをどうぞよろしくお願いいたします!

  

一覧ページ