こころキッチン”チーム”で全国へ、世界へ食を伝えよう!

2018-01-05 23:59:20

こんばんは、さかみです。

今日は何件もお店や本屋を巡る中で、やっと2018年使っていく手帳を決めることができました。

 

 

いろいろ迷った挙句、マンスリー、バーチカル(縦に時間軸が入ったもの)、1日1ページの3タイプでスケジュールを管理したいと思い、今年はなんと2冊の手帳を並行して使うことに決めました。

(さらに何でもメモ用のRollbahnのノートもいつも持ち歩いているので、計3冊。また鞄が重くなってしまいそうです。。笑)

 

マンスリーは1ヶ月の全体スケジュール把握用に。

バーチカルは1週間の時間配分を視覚化して管理するために。

そして1日1ページ、自分を振り返りや読書メモを取っていくために。

 

新しい手帳やノートを使い始める瞬間って本当にワクワクしますよね。
Webで管理するという手もありますが、私はやっぱり手で書くのが好き。

また新しい手帳に慣れてきたら、日々の時間管理方法などもご紹介していきたいと思います。

今年も笑顔溢れる予定で手帳をいっぱいにしていこう!

 

 

そしてこちらのブログ記事にも書いたように、今年はオンライン事業や海外向け事業も展開していきたいと思っているのですが、もちろんこれらを私一人で全てやるわけではありません。

今、強力なチームメンバーをアサインしたり、進め方を外部の方に相談しているところです。

 

自分で言うのもなんですが、下手に色々と器用?な所もあるので、これまで事務作業の一部やHP管理を除いてはほぼ私一人でレッスン・講座運営〜発信までを対応してきました。

元・超超完璧主義(今でもその傾向はありますが)が故に、正直人に任せることに慣れていなかった、という所もあります。

 

でも1日は泣いても笑っても24時間。
この限られた時間の中で大きな仕事をしていくためには、やはり自分一人の力では限界があります。

だからこそ今年は、こころキッチン”チーム”で本格的に全国へ、世界へ活動を広げていこうと思っています。

 

 

そして先程まで手帳と向き合いながら、改めて自分の強みについて深堀りしていたのですが、

 

  • 食を通じて人と人を繋ぐ場所を作ること
  • 頭を使ってゼロから1を作り出すこと
  • Webを活用した仕組みを企画すること
  • 言葉と写真で食を魅せること、発信すること

 

主にこの4つが私にとって何よりもワクワクすることであり、得意なことであると改めて認識することができました。

 

・・・そうなんです。実は料理じゃないんですね。笑

もちろん料理をすることも台所に立つことも大好きなのですが、いかに簡単に美味しく、かつ健康的な食事を作れるか、手を抜けるかばかりを考えている私なので(それはそれで1つの”得意”なのかもしれませんが笑)、強みとしては”一番”ではないと思うのです。

 

だからこそ、これ以外の部分は今年はどんどん人にお願いしていこうと思っています。

(もちろん誰でも良い訳ではなく、こころキッチンや私の想いに心から共感してくださり、そして私からも”この人にお願いしたい!”と思える方のみにお声かけをしていきます。)

そして私は私のできることに思いっきり集中していきます!

 

 

レッスン・講座は、想いをもったこころキッチンプランナーメンバーと共に。
新事業の構築・運営や事務管理は頼れるスタッフメンバーと共に。
そして基盤となるWeb部分はHPの製作会社の方々と共に。

少数精鋭のこころキッチン”チーム”がいよいよ本格始動です。

 

これから私が経営者の卵として、試行錯誤しながらも成長していく様子もぜひ温かく見守っていただけたら幸いです。

 

さあ2018年、新たなるステージ。食の可能性はどこまでも無限大。

皆と共に進むよ、こころキッチン!

 

 

 

一覧ページ