【ベーシックコースご感想】自分はこのままでいいんだ、今の自分をもっと大切にしよう。そう思えるようになりました。

2018-02-18 20:18:48

一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座ベーシックコース』ご参加いただいた生徒様のご感想・体験談を紹介します。

 

お名前: M.Yさん
ご職業: 30代・会社員
お住まい: 東京都

 

Q1  : ベーシックコースご参加のきっかけ

・周りの人と比較することなく、自分に自信を持ちたいと思ったため

・今まで料理をするときは、レシピに書いてある材料を全て準備して、レシピの手順とにらめっこしながら作るということをしていたので、毎回レシピを探して作るのではなく、その時の自分の体調に合わせて体を想った料理を作れるようになりたいと思ったため

 

Q2  : 一番良かった点、学びになった点を3つ教えて下さい。

・自分はこのままでいいんだ、と思えたこと

・講座のお昼ごはんを毎回自分で考えて作ることで、自宅でもレシピなしで料理できるようになったこと

・なにか不安なことがあったときに、これは自分の思い込みではないか?と考える癖がついたこと

 

 

Q3  : 全体を通してのご感想

こころキッチンの講座の1番好きだったところは、皆んなでご飯を作って食べる時間でした。
本当に心温まる食事の時間で、たった一回の食事が満たされると、こんなにも気持ちにゆとりができるんだといつも感じていました。

レッスン内容の中では、割合で覚えるこころごはんがとてもためになりました。 レシピ通りに料理をしていた私にとって、感覚で料理をする、というのは遠くの世界の話でしたが、 習ったことは決して難しいことではなく、食べたい味付けや、食材によって味を決めることはとても楽しかったです。今後は日常の食事でも、こころキッチンのように心温まる時間を作りたいと思っています。

こころの部分では、今まで周りの人と比較してつい自分に自信をなくしていた私が、自分はこのままでいいんだ、今の自分をもっと大切にしよう。そう思えるようになったことが1番の収穫でした。 今までモヤモヤしていたことは、実は自分の思い込みがあったんだなぁと思うと、心がスッとかるくなりました。

この部分に気づかせて下さったみほさんにはとても感謝しています。 みほさんに、『自分が思ってる何十倍も自分をさらけ出していいんですよ』と言って頂いた言葉を胸に、これからも歩んでいきたいと思います!!笑

 

Q4 :本コースへの入会を検討されている方へ一言

たった三ヶ月の学びが一生の財産になります。迷われている方は、ぜひ一度みほさんに会ってみてください!きっと何かが変わるはずです!!

 

 

さかみよりコメント

レシピを見ずに料理をする、その感覚をつかんでくださったこととても嬉しいです。ちょっとした考え方の工夫と知識でどんどんアレンジが広がっていきますよね!

そして”今の自分のままでいい”この心こそが全ての土台になってくれます。これからも思いっきり!Mさんらしく輝く人生を送っていってくださいね♪

 

>ベーシックコース講義レポート・ご感想はこちら

 

 

『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』4月開講ベーシックコース / インストラクターコースは<2月22日(木)20:00>より募集開始。最新情報はLINE@/メルマガでお知らせします。

 

 

 

一覧ページ