【ベーシックコースご感想】この経験を伝えたい!私もあったかい場所を作りたい!一人でご飯を食べる人を減らしたい!と夢がどんどん溢れてきました。

2018-02-20 21:48:35

一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座ベーシックコース』ご参加いただいた生徒様のご感想・体験談を紹介します。

 

お名前: S.Sさん
ご職業: 主婦
お住まい: 東京都

 

Q1  : ベーシックコースご参加のきっかけ

人生の転換期に来ていて、自分を変えたかった。好きな料理を学びながら心を整えていきたかった。

 

Q2  : 一番良かった点、学びになった点を3つ教えて下さい。

三か月心の伴奏者がいたので、感情の起伏を乗り越えることができた。

学びになったことは、発酵調味料のすばらしさ、心の中の本当の自分、本当のおうちごはん

 

 

Q3  : 全体を通してのご感想

人生で一番つらい時期に講座がスタートしました。自分を責めて嫌いで生きていくことに疲れ果てていました。また、体調もすぐれず治ったはずの病気もまた??という状況に・・・。

でも毎日の振り返りでみほさんとやり取りしていく中で、いろんな気づきを得ていきました。途中何度もつらい時期がありましたが、みほさんやメンバーがいてくれて、私自身を受け入れてもらっていることに力を得て、なんとか3か月過ごすことができました。

あんなに生きることにつかれていた私ですが、この経験を伝えたい!私もあったかい場所を作りたい!一人でご飯を食べる人を減らしたい!と夢がどんどん溢れてきました。

どんな形にしていくのか、まだまだ分かりませんが、自分の生きているうちに出来ることを精一杯していきたいと思っています。みんなで食べるお昼ご飯が最高においしくて、楽しくて、講座の日を心待ちにしていました。

みほさん、メンバーの皆さんに心から感謝しています。本当にありがとうございました。

 

Q4 :本コースへの入会を検討されている方へ一言

色んな気づきが得れるし、未来の自分にワクワクします。あったかいこころキッチンを是非体験してください。

 

 

さかみよりコメント

どんな辛い時期も諦めず、自分自身と向き合い、本当の意味で”自分を大切にすること”を許可できるようになったSさん。本当によく頑張りました。そしてここからが新たな人生のスタートですね。

あったかい場所をつくる、Sさんなら必ずできます!これからもずっとずっと、Sさんの人生を応援させてくださいね。

 

>ベーシックコース講義レポート・ご感想はこちら

 

 

『一生ものの”食”と”心”の習慣をつくるこころごはん講座』4月開講ベーシックコース / インストラクターコースは<2月22日(木)20:00>より募集開始。最新情報はLINE@/メルマガでお知らせします。

 

 

 

一覧ページ