自分と同じように悩む人の力になりたい!本日はこころキッチンプランナースキルアップ勉強会

2018-05-13 21:50:50

こんばんは、さかみです。

 

本日は毎月定例、こころキッチンプランナーメンバーとの勉強会の1日。

5月はメンバーたちのスキルアップ月間として特別スキルアップ勉強会を開催しています。

 

 

本日はお客様がレッスンへお越しくださった時を想定して、自己紹介プレゼンの練習会を行いました!

ゴールはお客様の緊張を少しでも和らげること、安心してもらうこと。

 

こころキッチンに入って、ありのままの自分でいいと思えるようになった。

「自分は自分、他人と比べなくてもいい」と感じ、人生が楽しく思えるようになった。

こころキッチンで一生の仲間や心の居場所を見つけた。

今度は自分と同じように悩む人たちの力になりたい。

 

過去の自分、こころキッチンに入ったきっかけ、変化、そしてこれからのビジョン。たった2分〜3分の時間の中に、自分の伝えたい想いをぎゅっと凝縮していきます。

 

 

事前に文章も準備してもらい、一人ずつ順番に皆の前でプレゼン&フィードバック。

ここは長すぎる、もう少しコンパクトに、意味が伝わりずらい・・・第三者の目線があってこそ、気づけることがたくさんありますね。

 

そんな互いのフィードバックもあって、2回目のプレゼンでは、皆さん1回目より断然!!聴きやすく、そして想いも伝わって来るようになりました。

自分だからこそ伝えられることがある。自分が経験してきたこと、感じてきたこそが何よりもの強み。

何度も繰り返し修正しながら、自己紹介の型を作っていきましょう!

 

 

後半は食と心のレポート発表会や、今後のレッスン展開やいよいよ来週から始まる仕込み女子オンラインサロンの作戦会議も。

それからなんと、5月末から企業様との商品開発も始まる予定なのです!こちらもとても面白いことになりそうなので、また改めてお知らせしますね。

 

 

毎月の勉強会はいつだって穏やか、そして和気藹々。皆と会うと、確実に一人一人変化・進化しているから本当にすごい! (だからかな?仕事を辞めたり、転職したりする人も大変多し。笑w)

そして”皆さんに楽しんでもらえること・喜んでもらえること” ただそのために、いつも真摯にレッスンの運営やLINE@・メルマガ配信コラム・レシピの作成に取り組んでくれているメンバーたち。

 

もう皆の力がなければこころキッチンは成り立たないのだ。涙

いつも本当に本当にありがとうー!

 

 

現在お問い合わせや「参加します!」のお声多数、来週から募集開始する仕込み女子部オンラインサロンもぜひプランナーの皆と共に盛り上げていきたいと思います♪

ぜひ楽しみにしていてくださいね。

 

それでは本日も本当にお疲れさまでした!

明日も美味しく心温まる1日をお過ごし下さい。

 

 

 

【SKM30メンバーとして一緒に仕込み女子部オンラインサロンを創っていきませんか?】

仕込み女子部オンラインサロン 第0期 ・限定30名<5月17日(木)20:00>より募集開始です。(豪華特典つき!)

 

 

一覧ページ