全国の美味しいものを仕込みたい!横浜北仲マルシェへ行ってきました

2018-05-19 20:13:45

先日募集開始2時間で<48名>満席いただいた仕込み女子部オンラインサロン(現在キャンセル待ち受付中)、只今全国の仕込み食材・ネタ情報を募集中!

 

 

今日は横浜北仲マルシェで和歌山の梅干し専門店みやぶんさんをご紹介いただき、6月の梅仕込みオフ会のお話もさせていただきました。

(オフ会では直接みやぶんさんにお話をお聞きできるかも♪)

 

 

それから・・・

思わず大量買い!宮崎の有機しょうがや

 

生でひげや皮まで食べられる!山梨の採れたてヤングコーン

 

おばあちゃんの手作り・秋田のいぶりがっこ

 

とろける甘さ・種子島の焼き芋など

 

こだわりの食材たちを色々とお買い上げ。

(いぶりがっこや焼き芋、手作りワインなどワークショップや見学ツアーなどをお願いできるかも?)

 

普通のスーパーに並んでいる野菜と比べるとやっぱり鮮度とエネルギーが違うなあと思う。それはやっぱり、作り手さんの思いがダイレクトに感じられる場だからこそ。

本当にマルシェに行くといつも買いすぎて困ります。。。笑

 

 

これから全国の生産者の方々とも繋がりながら、”仕込み”をキーワードに日本の食を盛り上げていきたい。

思いのこもった食材でいっぱいの食卓を広げていきたい!

 

 

皆様の地元や周りでもオススメの”仕込み”情報がありましたら是非教えてくださいね。

食はやっぱり、どこまでも楽しい!

 

横浜北仲マルシェ:
http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp
(毎月第3土日開催)

紀州福の梅本舗みやぶん:
http://www.miyabun-ume.com

 

 

一覧ページ