梅の香漂うこころキッチンサロン。仕込み女子部オフ会準備中の様子

2018-06-22 23:12:41

明日はいよいよ仕込み女子部オンラインサロン第0期、初めてのオフ会となる「梅シロップ作り&梅づくしランチ会」を開催予定!

本日和歌山から大ぶりの梅が届き、こころキッチンサロン中に梅の良い香りが漂っています。

 

 

明日ゲストでお越しいただく紀州福の梅本舗みやぶんさんの梅干、梅酢調味料を使ってランチ用の食材も仕込み中。

日本の伝統食梅干しの栄養・効能、また家庭でも手軽に取り入れられる梅干しの使い方について色々お話いただく予定です。私自身もお話を聞けるのがとっても楽しみ。

 

(先日の打ち合わせの様子)

 

こちらは明日のデザート、みやぶんさんの味梅と青海苔のスコーンです!一体どんな香りと味がするのか、気になりますね。

 

 

こころキッチン専属?デザイナーゆかさんに”仕込み女子部”フォトフロップスも作っていただきましたよ♪

 

 

ちなみにこちらは会員証デザインです。まもなく全国の仕込み女子部・SKM48の皆様へお届けしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

SKMナンバー、何番になるかは届いてからのお楽しみ。(SKM=SHIKOMIです♪)

 

(こころキッチンプランナーの皆とメッセージカードと宛名書き)

 

 

さあ、明日は楽しい時間になること間違いなし!

仕込み女子部の皆様とお会いできますこと、心より楽しみにお待ちしています♪

 

 

>次期仕込み女子部募集は8月 or 9月を予定。ご興味がある方は、こちらより優先案内に登録してぜひお待ちください。

 

 

 

一覧ページ