【香港2018-11月②】旅の楽しみはやっぱり食!新たな発想広がる香港Days

2018-11-17 22:55:55

毎月世界を旅するこころキッチン、11月香港レポート第2弾をお届けします。

中国茶道、飲茶に中華、ローカルスイーツ・・・
香港にはいつきても美味しく楽しい場所がいっぱい!

 

こちらは中環にある老舗、陸羽茶室 の昔ながらの飲茶。

 

 

皮パリパリの北京ダックもいただきました。

 

 

銅鑼湾(コーズウェイベイ)にある三思堂では、日本語を話せるお店の方による中国茶道体験ができます。

ウーロン茶やプーアール茶、それぞれの特徴や淹れ方のポイントを教えてくださいました。毎回淹れてもらう度に甘みや香りも違う・・・!本当に奥が深い、中国茶。

 

 

オーガニックカフェで朝ごはんしたり。

 

 

やっぱり大好き、街の市場!(香港では街市と言います)

 

 

こころキッチンでもこんなことやりたいなあ、
こんな体験できる場所作れないかなあ、

と発想広がる香港Days。

 

一見自分には関係ないように見えるモノ、ヒト、コトも、ある日ふと点と点が繋がり、線になる時がやってくるから。

これからも旅を通して自分の中の引き出しを広げ続けていきたいです。

 

 

旅するこころキッチン in香港2018-11月 レポート

①旅とは自分と深く深く向き合う時間

②旅の楽しみはやっぱり食!新たな発想広がる香港Days

③1年後、予想もつかない未来が必ず私たちを待っているから。

 

一覧ページ