【香港2018-11月①】旅とは自分と深く深く向き合う時間

2018-11-14 16:42:41

毎月世界を#旅するこころキッチン、今月は香港&シンガポールの旅へやってきました!

まず今回が4回目の香港、かなり地理感覚にも慣れてきました。

 

朝からてくてく歩いて中心部の中環へ。

 

 

アジア経済の中心、とにかくエネルギッシュ!という言葉がよく合う場所。

2階建てのバス、所狭しと縦に長く伸びるビル・・・でも歩いている人々は、日本ほどせかせかしていない印象を受ける。

 

 

初日の朝ごはんはエッグタルト、それからスムージー。

 

 

お昼ごはんは、友人と一緒にMotto32というお店で本格飲茶。

内装もとってもお洒落で素敵な場所。小籠包、腸粉、炒飯・・・定番だけど本当に美味しいー!

「飲茶の中ではここが一番!」と香港在住の友人も太鼓判を押す意味がよくわかりました。

 

 

スイーツはこちらの夢想豆花で。

全てオーガニックの大豆を使っているそう。味も濃く、つるんといくらでも食べられちゃう♪

しかし、こんな縦に細いお店初めて見たなあ。笑

 

 

そして旅のお決まり、カフェで仕事。笑

中環からすぐのこちらのfringe cafe、人も少なくて居心地も良く、Wifiや電源も使えてとってもオススメ!

 

 

旅することが仕事でもあり、遊びでもあり、暮らしでもある。

 

そんな毎日の過ごし方が、私は大好き。

この生き方を選べて、本当に良かったと思う。

 

 

そして・・・今回は飛行機の中から、なんだかとても不思議な感覚がしていて。

 

自分の意識がまた1つ高いところに上がった感覚。

自分の”覚悟”が深いところに落ちた感覚。

 

変化の時。

 

そう、旅は自分と深く深く向き合う時間でもあるのだ。

また旅の中で気づいたこと、感じたこと、1つずつ言語化していこうと思います。

 

それではまた旅の様子をお届けしていきますね。

本日も素敵な1日を!

 

旅するこころキッチン in香港2018-11月 レポート

①旅とは自分と深く深く向き合う時間

②旅の楽しみはやっぱり食!新たな発想広がる香港Days

③1年後、予想もつかない未来が必ず私たちを待っているから。

 

一覧ページ