【シンガポール2018④】今年最後の一粒万倍日。シンガポールで新しい未来をダウンロード

2018-12-25 23:08:07

きっと2019年はさらに大きく人生が動いていくんだろうな。

心を揺さぶるほどの予感とともに、ドキドキが止まらぬシンガポール最終日。

 

 

最高の気の良い空間広がるフラトンベイホテルで、ずっとお会いしたかった人とお会いすることができ、新しい未来のイメージを一気にダウンロード。

そういえば今日は、今年最後の一粒万倍日らしい。

(世界中を飛び回っている方。私の旅の日程が1日でもずれていたら会えなかったのです!!)

 

 

そして・・・1人になってから、なんだかもう街を歩きながら本当に涙が出そうになったんですよね。

 

ああ、私まだまだ自分の人生に覚悟を持ってなかったなって。

自分の人生に自分で制限かけていたんだなって。

 

でも今それがやっと、心にぴったりはまって

 

自分が本当に欲しいものを望む許可を出してあげよう

もっともっと思いっきりやりたいことやろう

そして食を通して周りの人皆が幸せになる、そんな生き方と働き方をしていこう

 

そう、決意したんです。

 

 

ああ、本当にここにきてよかった。

 

1ヶ月前とは全く違う新しいエネルギーが自分の内側から生まれてきている

同じ言葉・文章を書いていても多分全然伝わり方が違うと思う

 

さかみさん、急にどうしたの?大丈夫?って思う人もいるかもしれないけど、理解してもらえなくて全然いいの。

(もうとにかくこの感覚を言語化したくて空港のベンチでパソコンに向かっている)

 

 

必要としてくださる方に届けばいい

たった1mmでも前に進むエネルギーを共有できたら嬉しい

 

自分の心の声に従って一歩を踏み出す

私の書く文章が、そんなきっかけになったらもうそれだけで、幸せです。

 

 

旅の最後は再びチキンライス。

チキンライスの有名店、Chatter Box /チャターボックス (マンダリンホテル内のお店・お値段はかなりしっかり)の姉妹店、Express by Chatter Box / エクスプレス バイ チャターボックス へ。

チキンライスとミニラクサ、デザートと飲み物のセットで1500円ほど。こちらはセルフサービスのお店となっています。

 

 

つるっとしたチキン、そして何よりスープで炊いたご飯が最高に美味しい!(ソースは昨日のお店の方が好みでした)

まだまだシンガポールチキンライスの旅?は続きそうです。

 

 

余談ですが、アジアのハブ空港、シンガポールのチャンギ空港は、私の中でダントツの大好きな空港BEST1に。

近未来都市のような空間、手荷物預けや入国・出国審査も自動化されていたりと、航空業界の仕組みやシステムそのものがきっとこれから大きく変わっていくことでしょう・・・!

 

 

未だ色褪せぬシンガポールでの決意を胸に、これからも進んでいきます。

#旅するこころキッチン、シンガポールでの出会いとこの一瞬一瞬に、心からありがとう。

 

 

旅するこころキッチン inシンガポール2018 レポート

①日本だけにじっとなんてしていられない!毎月世界を #旅するこころキッチン

②人生はもっともっと面白くなる!旅の醍醐味は新たな世界広がる”出会い”

③世界一綺麗なチャイナタウンでシンガポールチキンライスを堪能

④今年最後の一粒万倍日。シンガポールで新しい未来をダウンロード

 

一覧ページ